※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

首すわり前の赤ちゃんにかぶりタイプの洋服について相談です。新生児用はかぶりタイプが多く、ギャップやカーターズの可愛い洋服が欲しいと思っています。

首すわり前の洋服について
以前もこちらでお洋服のことをご相談させて頂きました(*^^*)皆様は、首すわり前でもかぶりタイプの洋服を着せていますでしょうか。ギャップやカーターズのお洋服が可愛かったので欲しいな…と思いつつ、新生児用でもかぶりタイプのものがほとんどで悩んでます。。

コメント

海外では首が座ってない新生児でもかぶりタイプの服を着せるので、GAPやカーターズの海外メーカーは前開きがないと聞きました。
着せる分には問題ないと思いますが、首がグラングランで着せにくいと思います…。

ぽむ

3ヶ月からセパレート、かぶりタイプの服着せました😄
新生児の時はそんなに出かけられないですし、首も座らず結構ぐらぐらなのでつなぎの方がいいと思います😅

ゆらゆら

かぶるタイプのものもたまに着せますが、
今でも前開きタイプのものの方が断然着せやすいです。
可愛いですが・・・首がしっかりしてからでもいいのでは?😊
前開きタイプも着せる期間短いし💕

ひーちゃん

ギャップやカーターズ可愛いですよね❤︎
ママが大変じゃなければ、かぶりでもOKです(*^^*)首さえしっかり支えてあげれば、着せても大丈夫ですよー✳︎
ただ、結構着せにくいかなーとは思います‼︎
新生児期来客が来たとき用などにおしゃれ着として何着か持っておいて、普段は前開きで過ごしてもいいかもしれませんね♪

りらっぬま

慣れちゃえば首がすわる前でもかぶりタイプ平気ですよ( ¨̮ )
むしろ、慣れちゃえばボタンたくさんつけたりしなくていいし楽って考え方にもなります(笑)