※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

コンビの除菌じょーずのお手入れ頻度について質問です。混合育児で6時間おきに使用している方、お手入れはどれくらいしていますか?

育児お疲れ様です✨コンビの除菌じょーず(電子レンジで除菌タイプ)使われている方に質問です。

本体のお手入れは中性洗剤で洗って下さいと説明書に書いてありますが、皆さんどれくらいの頻度でお手入れしていますか?

最近お手入れし始めて😂
なるべく毎日は心掛けていますがズボラなもので…
電子レンジで除菌してるからいいかなと😫💦だめですね

ちなみに混合育児で日中3時間おきの授乳で、哺乳瓶は3本持ってますが乳首2つです。
なので除菌じょーずの使用頻度はほぼ6時間おきです。

長文になりましたがよろしくお願いします🙏

コメント

ちゃんみ

こんにちは!
私も最近除菌しなきゃマズいのかも?も思いついこの間しました(笑)
1ヶ月に1回くらいでいいかなぁ?なんて思ってます😅
ちゅみっこさんと同じで毎日除菌してるしなんて(笑)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!

そうなんですよね、除菌してるし目立った汚れもないしいいのかなと思いお手入れし始めたのはほんと最近なんです😳

そんなに手間ではないのですが、皆さんの意見を参考にしようと思いまして💦

余談ですが、縦に差し込む茶色い板?が最近熱で変形してきました!
    全然使えるのですが😂

• 4月21日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですよね!
    手間ではないんですけど、別に汚れてないし…と思ってました😅

えっ💦
    あの板、変形するんですか😳
    驚きです!!
    変形するのは電子レンジの
    ワット数とかも関係するんですかね?

• 4月21日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

変形と言いますか、少し真ん中辺りが熱で凹んできてしまって😰

一応500Wで5分と守ってるんですがね(´×ω×`)

• 4月21日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

えー!
    私もちゃんと500W5分でやってるので
    そのうち凹んでくるのかもしれないですね(笑)
    消耗品なので仕方ないですけどね😥🙌🏻

• 4月21日
はるちゃん。

説明書を読むと洗剤で洗ってくださいと書かれていたのですっごく面倒だったんですが、毎回洗剤で洗ってましたよ!
娘が6ヶ月になるまで消毒してたんですが、4ヶ月くらいになったら1日1回洗剤で洗うようにしてました。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!

毎回ですか😳!!
    マメな方なのですね😂
    私なんて最近になって「これってどうお手入れするのだろう?」と思いついたくらいでした、お恥ずかしい(笑)

実母には、娘がよく指しゃぶりをするようになってから「除菌もなにもやんなくていいんじゃない?」と言われましたが離乳食始まるくらいまではせめてやってあげたいと思ってます💦

• 4月21日