※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
サプリ・健康

病院の薬に頼らず、ウツの症状が軽減されるような、食物や飲料、サプリ…

病院の薬に頼らず、ウツの症状が軽減されるような、食物や飲料、サプリなどはありますか?
例えば、
たしか、セントジョーンズワートとかそうだと聞いたことがありますが、試したことがある方、効果を感じられましたか?

最近、お化粧を手抜きせず、こぎれいな格好をして出かけるようになったら、人付き合いも少し気楽になってきた気がします。
そういった、行動で変えられる方法も何かあったら知りたいです。

コメント

ティス

砂糖のとりすぎが良くないので、白砂糖を辞めて、てんさい糖に変えるといいです。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。砂糖のとりすぎは良くないのですね?!甘いものを摂るとアタマがスッキリするので依存していました>_<早速変えてみます!!

• 4月22日
べー

鬱っぽかったときにセントジョーンズワート飲んだら全身の力が抜けてめちゃめちゃ眠くなり、気絶するように寝ました。
緊張して疲れてた精神状態をほぐす効果はありそうです。
夜更かしをやめたのも良かったです。
一番効果があったのは病んでる知人友人と距離を置いて明るくて人生うまく行ってる人たちと関わるようにしたことだった気がします。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。セントジョーンズワートは緊張をほぐす役割なんですね。寝る前などに飲むと良さそうですね。
    夜更かしもしていて常に睡眠不足です。
    ネガティブな友達もいるので、思い当たる節が満載です^_^;

• 4月22日
K♡Iまま

プラセンタがいいと聞いたことあります。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    そういえば友達もその様な事を言っていたのを思い出しました。
    効果ありそうですね。
    お金かかりそうだけど、検討する価値ありそうですね。

• 4月22日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

ドラックストアにもおいてある
    プラセンタのサプリで
    試してみてもいいかもですね(^ ^)

• 4月22日
  • tarapi

tarapi

ドラッグストアにあるんですね、見てみようと思います^_^

• 4月22日