※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

最近眠気が酷くて、仕事中も眠たいです。何もしていない時間でも眠くなります。中期に入ってから体調不良もあり、眠気がつらいです。眠気の改善方法を教えてください。

最近眠気が酷いです。

妊娠してから、疲れ安くなったなーとは思っても、眠たすぎて辛いとかはなかったのですが、ここ最近、仕事をしていてもただ座っているだけでも眠たいです。

出勤時の電車も目をつぶってるだけで寝たことはないのですが、最近は寝落ちてるし、帰りの電車なんかでは寝ないでいる事ができません。

この眠気、なんとかする方法ありませんか?
食後眠たいとか、睡眠不足、という訳でなく、何もしてない時間があると眠たくなってしまうのです。。
中期に入って、初期より吐いたり気持ち悪いとかお腹が重たいとか元気でない日が多く、顔の出来物とか含めて色々マイナートラブルも多いのですが、重ねて眠気までこられると本当に辛くてたまりません(;>_<;)

つわりの時期は特に眠気もなかったので、何でこんなに眠気があるのかわかりません。
同じような方いらっしゃいますか?
血糖値の管理があるため、ガム等は噛めません。
コーヒーも元々飲めないです。。
改善方法とかあったら教えてください(_ _)

コメント

迷犬ちーず🐶

仕事中の眠気、つらいですよね(´д`)
妊娠して身体の変化もありいろいろ
受け入れることも多くなりますが
眠気も妊娠中あるあるです☺️!

よく、妊娠中はいくらでも眠れる。
と言いますがその通りで
何をしてても眠いし昼寝しても
夜寝れるぐらい眠気に襲われますが
赤ちゃんが産まれたら眠くても寝れないと
いうぐらいなので今のうち、寝られるうちに
たくさん睡眠とってください◡̈♥︎

改善方法じゃなくてすいません(;o;)

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    妊娠中あるあるなんですね😲
    今まで無かったので、このまま無いものかと思ってました(・・;)

    諦めて、お休みの日等は睡眠dayにしたいと思います💤

    • 4月22日
necoQ

あたしも妊娠中はものすごく眠かったですよ。外の風に当たったりとかしてたくらいで、特に改善方法はないのですが。。。
仕方ないよね、と割り切ってました。家事も仕事も異常なくらい眠かったです。

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    やっぱり空気変えたり、からだ動かしたり…くらいしかないですよね(>_<)
    職場で舟をこいでしまいそうになるので、諦めつつ何とか頑張ります(>_<)

    • 4月22日
kachi♡

仕事中はとにかく「妊婦トイレ近くてー😜」なんて嘘ついてトイレ行くふりしては裏でストレッチとかしてます(笑)眠いなんて失礼で言えないので( T_T)コーヒー苦手だし緑茶じゃなんの意味もないし、かっらいメントス噛んだって無駄です😅その場を乗り切るしかないのでとりあえず立ち上がって動いてます(°_°)

ちなみに私も睡眠時間7〜9時間は絶対とってるので寝不足じゃないし、ほんとに困ってます😭妊婦にお昼寝タイムをください…って本気で思ってます(笑)

私も逆流性食道炎や胃の圧迫、腰痛前駆陣痛眠気と結構辛くてりあさんのお気持ち本当にお察しします😔

どうしようもない!!って私はその場を乗り切る方法で頑張ってますが😭アドバイスになってなくてごめんなさい( T_T)

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    なんか暇すぎるときはかなり暇で、お手洗いに立つのも躊躇いがある空気になるのですが、体動かすしかないですかね(>_<)

    お昼寝タイム!めっちゃ欲しいですね!
    動いたり、喋ったり、舟こがないように場当たり的に行くしかないですよね(; ̄ー ̄A
    私も頑張ります(>_<)

    mayuさんも体調良くないんですね(>_<)
    それでお仕事とか、ホント辛いですよね(>_<)
    ご無理ないようお大事になさってください!!(_ _)

    • 4月22日
deleted user

眠気は妊娠中あるあるですよね(ノД`)
同じように悩んでる方は多いと思います。
私は、初期や中期よりも後期に入ってから
急にマイナートラブルが増えました(T ^ T)

胃もたれ、不眠、疲れやすさ、眠気、、、
辛いです。

  • りあ

    りあ


    ありがとうございます!
    やっぱりあるあるなんですね(´・ω・`)

    私もつわりシーズンより今の方が辛くて…(;>_<;)
    お腹もっと大きくなるとしんどくなるのかとちょっとげんなりしちゃいます(^_^;)
    ご無理ないようお大事になさってくださいね!

    • 4月22日