※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

排卵検査薬で陽性が出ない状況で、基礎体温も上昇していない。排卵日が遅れている可能性があるか相談したい。排卵検査薬の継続が良いか知りたい。

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
最終生理日が4月2日で周期は28〜30日、排卵日予測では15〜17日がでしたが、いつもドゥーテストの排卵検査薬を使っているのですが薄っすら線が出ても、陽性までの線は出ないままです…
きっと無排卵なのかなと思うのですが、強いて言うなら19日が一番濃いと思うのですがどうでしょうか?
基礎体温もそんなに上がってはこないままです…
排卵日が遅れているだけなのでしょうか…?
排卵検査薬続けていたほうがいいですか…?
排卵検査薬で陽性がこんなに出ないのは初めてで、ちなみになかよしは14日、19日20日にしました*
こんな感じで妊娠されていた方がいらっしゃいましたら伺いたいです!
よろしくお願いします*

コメント

まろん

今周期の今日までの基礎体温です!

さーもん

こんにちは。私も排卵検査薬を使ってました。まろんさんと同じで、いつも陽性の線が出るか出ないかのうっすらの時があり、それを見て今月もよく分からなかったなぁと検査を止めてしまってました。
しかし、あるサイトで朝一番の検査は、尿が濃いから排卵でなくても陽性が出ると書かれており、もしかして陽性っぽいのは違うのではと何日も粘ってみたら、本当の陽性が出ました。その時に仲良しをしたら、妊婦しました。私は排卵が遅れてたんだと思います。
まろんが同じか分からないのですが、ご参考まで。