※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

娘が咳をして病院へ行ったら、小児科専門ではない病院で診察を受け、風邪薬をもらいました。他の科もある病院で不安になりました。

昨日、四ヶ月の娘が咳をしてるので小児科のある病院に行ったのですが、診察はできますが小児科専門ではありません。大丈夫ですか?と言われました。診察を受けて風邪薬をもらいました。行った病院は、小児科、内科、外科、整形外科があります。皆さん小児科専門に行ってますか?私の判断は間違ってたのかと不安になりました。

コメント

MaaaaaM

小児科に行ってます!
小児科とかあるのに小児科専門ではないとはどういうことですか?😅

• とも☆

とも☆

私もえっ?って思ったんですけど、外科、内科もあるから小児科だけじゃないから専門じゃないって意味なのか?と思ったんです。
    じゅんさんの行ってる病院は小児科以外もありますか?

• 4月21日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

じゃあ書かないでいてもらいたいですよね😰
    小児科だけの病院なのでそこにいきますが、総合病院にはきちんと小児科もあります💦

• 4月21日
まさこ

小児科じゃない先生が見てるってことなんでしょか?
謎ですね💦

うちは個人の小児科に行ってますが、総合病院の小児科にも行ってます。

• とも☆

とも☆

子供専門で診察してるわけでなく大人も診察してるから言われたのかな?
    謎ですよね😫

• 4月21日