※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てていて、バウンサーで過ごしているけど床にお布団を敷いた方がいいか悩んでいます。常にバウンサーだと成長に影響するでしょうか?床で過ごしている方はどんな感じで寝かせているのか知りたいです。

毎日質問させてもらってます☺️いつも丁寧に優しく回答していただきありがとうございます♡

只今生後3ヶ月の男の子を育てています👶夜はベビーベッドで、昼間はバウンサーに乗せてすごしているのですが、最近足をよくバタバタさせるのでバウンサーではなく床にお布団をひいて過ごし方がいいのか悩んでいます💦ちなみに普段私は、ダイニングテーブルで過ごしているので、床でゆっくりする習慣がありません😨やはり常にバウンサーだと成長の妨げになりますか?また床で過ごしてる方でどんな感じで寝かせているのか写真を載せていただくと助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これから寝返りズリバイの時期に向けて床でのスペース確保していくと良いかもですね😊
うちはその時期くらいからキルトラグの上でコロコロ転がってましたよ~🙆

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!やはり床の方がいいですよね💦リビングが12畳あり、近くにいてもらうたテーブルの近くにバウンサーを置いて寝かせていました😥最近ジョイントマットを買ったので、そこにマットを置いて遊ばせる練習をさせてみます(^^)

• 4月21日
みい222

昼間はずっとバウンサーに
いるんですか??
それともお昼寝だけですか?☺

うちは昼間はリビングに
柔らかめのカーペットを敷いてるので
そこの上でゴロゴロしてますよ(^^)

お昼寝の時間はベビーベッドに
連れて行くか、大きいクッションの
上で寝かせてます(^^)💤

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!昼間は常にバウンサーに乗せていました💦ですが最近寝返りの前兆があり、このままじゃいけないかも…と思い質問させてもらいました😵やはりコロコロさせて置いた方がよさそうですね🤔

• 4月21日
  • みい222

みい222

そうなんですね!☺
    寝返りの兆候があるなら尚更
    ゴロゴロさせておいた方が
    いいと思います(^^)♪

家のスペースをどう使おうか
    悩みますよね😭!

• 4月21日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

やはりそうですよね!さっそく西松屋に行ってきました♡犬がいるので心配でしたが大丈夫でした🙆

• 4月21日
  • みい222

みい222

すごい!いい感じですね(*^^*)★
    これで寝返りもできるし
    いいと思います!(^^)♥

• 4月21日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ありがとうございます♡明日からコロコロさせてみます👶❤️

• 4月21日
ぽてこ

うちはフローリングにマグを重ねてひいていて、そこに、さらに膝掛けをしいたところに寝転がせています。
うちもフローリングなんでベビーラックチェアも購入してあるんですが、バタバタして窮屈そうなんで、掃除と食事以外は床においています!

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!写真までありがとうございます♡あんよが可愛い😍

ジョイントマット買ったんですが、ラグをひくのもいいですね🤔ちょっと今日から床に置いて慣れさせてみます👶

• 4月21日
うさくま

初めまして☺️

おそらくですが、床で自由にうつ伏せでバタバタしたり、何かを取ろうとして手を伸ばしたり、体を反ったり‥
ベビーのうちは全てにおいて全身運動に繋がると思うので、床でコロコロして居る方が、心身の発達にはよいのかな‥😌
と思います☺️

大きめちゃんの三女は、なかなか寝返りせず、ようやく寝返りと寝返り返りができるようになってきて。全身運動引き締まってきました😁

まだ、はいはいはできないのですが、コロコロコロコロとあちこちに動き回って遊んでます😊

• あにゃすけ

あにゃすけ

初めまして♡やはりそうですよね☺️さっそくジョイントマット買ってみました(^^)♡寝返りの前兆は見られるんですが、実はまだ首が完璧に座ってなくて💦前兆は勘違いかもです😂明日からコロコロさせてみます♡

• 4月21日