※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

hCG注射後、数時間で排卵することはありますか?卵子の寿命は6~8時間ですか?

hCG注射を打ってから、どれくらいで排卵するのでしょうか。

D14のAM10:00にhCG注射を打ちました。
その日の夜10時にタイミングをとり、翌朝もう体温が高温期並みに上がっていました。

念のため翌朝と、夜にまたタイミングをとったのですが、遅すぎたのではないかと少し不安です。
hCG注射を打って、数時間で排卵することはあるんでしょうか?
卵子の寿命は6~8時間とどこかで見た気がして💦

コメント

まめこ

一般的には36時間以内と言われているので、もともとLHが出てたのかもしれないし、すぐ排卵する事もあり得ます!
私は卵子の寿命は24時間と聞きました😳
遅すぎることは無いと思います😊

hana

初めまして^ ^
不妊治療四年しているものです。

だいたい36時間以内に排卵するとは言われていますが…確実ではありません。

脳が反応しなければ排卵しないと医師が言ってました^ ^

私は医師に言われたタイミング(hcg打ったから今夜タイミング!)と言われても全く授からず…。高温期の状態を見て排卵が遅れている事が分かりました。

たまたまその日に出来ず注射をした翌日と翌々日に試しにタイミング取ったら妊娠しましたよ^ ^

妊娠って本当に奇跡ですから…遅くても授かる可能性ありますよ♡

ゆき(o^^o)

早い人は24時間以内には排卵すると思います。
卵子の寿命は24時間といわれますが、受精できるのは6~8時間なんです。

36時間以内に排卵すると聞いたことがあります。卵子の寿命は24時間だったと思います。

私もhgcを朝10時頃打って、先生からは今日はまだ排卵しないから、明日タイミングをとってと言われ次の日の夜一回取りました。

できれば1日明けてもう一回とった方が排卵がずれた時に安心と言われましたが2回目はタイミングとれませんでしたが、妊娠できました。