※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

もうすぐ虫が増える季節ですね。大嫌いなGと出くわすことになる季節…み…

もうすぐ虫が増える季節ですね。
大嫌いなGと出くわすことになる季節…
みなさん退治や予防どうされていますか?
子供がいるのでなるべく出てきて欲しくないのですが(>_<)
私自身が怖くて退治できなく逃げてしまうため、もし遭遇したらやっつけられるようになりたい( ;ω;)

コメント

yhym

遭遇する前に、ホウ酸ダンゴを撒いとくと出ませんよ❣️

あずまま

旦那が虫嫌いなので
一緒に暮らすようになり
私が無理やりやらされてて
Gの処理は慣れました笑

私は殺虫剤とかなんか不安だったので
100均で霧吹買ってきて
その中に食器用洗剤を水で薄めて入れてます!
効果はすごいですよ!
食器用洗剤なので体に害はないですし!
見つけたら霧吹をめちゃくちゃかけてます
いつの間にか死んでますよ笑
そしたらビニールを裏返して手にはめて
そのままキッチンペーパーや
ティッシュを多めにもって掴んで
ビニールを戻して捻って縛ってます!
心配ならさらにその中に洗剤ぶち込んでます笑

• おいも

おいも

おぉー!!!!
    食器用洗剤すごいんですね!
    ちなみにどれくらいの量を入れたらいいんですか!?

ころしてもあいつをつかむというのが恐ろしくて恐ろしくて、なんでこんな小さい生き物に怯えてるんだってたまに自分が情けなくなります(笑)

• 4月21日
  • あずまま

あずまま

Gは体に油を纏って体を保護してるので
    食器用洗剤で体の油を排除してるんです!
    さらに排除されたGは呼吸する穴が
    守ることが出来ずそこから洗剤がはいり
    溺死しちゃうそうですよ!✌️✨
    ポンプ式なら多めに5プッシュとかしてます笑
    なんか多い方が効く気がして!😅
    食器用洗剤なら殺虫剤より
    赤ちゃんにも影響ないですし
    本当に助かってます!
    台所とかよく出る場所にポンと
    置いとくだけですぐ使えますしね!☆

私も掴むの苦手です
    なのでスーパーにロールである
    ビニールをもらってきておいて
    それを手袋にキッチンペーパーなどで
    できるだけ感触を味わうことないようにして
    ポイッてしてます👍笑

• 4月21日

私もGとネズミだけは勘弁です。。。(><)
蚊の対策だけで言うと、3日毎にため水をしたら捨てるというのをやると蚊の対策には繋がりますよ👍
あとユーカリ科の植物や蚊連草という植物を植えると蚊に効きますよ(^^)
あのぶら下げるものとかは殆ど効き目ないそうなので。。。💧

退会ユーザー

あっ!あと、殆どの虫に効くと思うのですが、アルコールスプレーを虫にシュッシュッすると効きます(笑)

• 4月21日

退会ユーザー

あとは小さいお子さんにも怖いなと言うのがダニです!
    ダニって殆ど居ないつもりでいても居ることが多いので、アロマを使った対策です。
    これは簡単なので是非是非オススメです!
    まず、無印良品などで売ってるエッシェンシャルオイル(ティーツリー精油)を用意して、薬局に売ってる精製水も購入します。
    で、200mlのスプレーボトルに精製水を入れてエッシェンシャルオイルを10滴程垂らしてあとはファブリーズの様に気になるところへスプレーするだけ!
    これで虫除けにもなるし、自分自身の心身をリラックスする効果もあるので是非お試し下さい😁👍

• 4月21日
ゆぅウサ

私も退治は出来ないので予防策ですが、Gに限らず虫除けとしてハッカ油スプレーを作っています‼

天然成分なので、小さい子どもがいても安心して虫除けとして使えると思います💡

無水エタノール…10ml
ハッカ油…20~60滴
精製水…90ml
ドラッグストアで揃います😊

無水エタノールとハッカ油を先に混ぜ合わせ、それをスプレーの容器に先に入れます。
その後精製水を加え、よく振って混ぜ合わせればOKです😊

入れる容器の選び方には注意が必要で、ハッカ油はポリスチレン(PS)を溶かしてしまうらしいので、次の表記があるスプレーボトルを選んで購入してください!

ポリプロピレン(PP)、ポリエチレン(PE)、ガラス製、陶器などですが、私は100均の旅行用のスプレーボトルのコーナーでPP性のものを見つけて使っています♪

玄関や勝手口、窓の網戸などにスプレーしています💦
消臭としても使えるので、ゴミ箱などにもシュッとしています。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

強敵のGに対しては、小皿に数滴ハッカ油の原液をたらして、通り道やスキマなどに置いておくと効果的です。

また、ハッカ油でのG対策には重曹と一緒に使うのも効果的です!!
    いらないコップや紙コップに重曹大さじ2杯と、ハッカ油2~3滴を入れておきます。
    ハッカ油と重曹を混ぜたものを、通りそうな台所などの場所へ置いておくと、寄せ付けない効果があります。

• 4月21日
H mama

ホウ酸ダンゴで勝ちです!!(笑)

りん

前にテレビで、冬場に部屋中すべての窓をあけて、数時間そのままにしておくと、Gがここには住めないって思って寄り付かないらしいです!
でも出たら嫌なので、凍るスプレーを常備してます!
凍らすだけなので、害はないし、殺虫剤をずっとかけるのも嫌なので‥ムカデとかはよくこれでやってますが、すぐにパリパリになります!

ままり

早めにブラックキャップを設置します。
出てきたらスプレーや洗剤で確実に仕留めます。仕留めないと、まだそこにいるかも!!とか、ずーっと怖いですよ。笑
私は殺せますが、処理できません!旦那は逆で殺せないけど、処理ができるので、私が殺して、旦那が処理してます。
そのままぽい!は、卵産んだりするので、袋に縛るか、トイレに流すといいですよー!(排水の仕事の人ごめんなさい笑)

コッシー

私は虫平気なタイプで、Gは勿論嫌いですが、やっつけるのは平気です。
普通に近くにあるスリッパとか新聞紙丸めたのとかでパン!と一発で仕留めます(笑)
お陰で学生時代友達の家で退治したら勇者のように称えられました(笑)
でもホウ酸だんご置いとくと、滅多に出ないですよ!

yuki#

CMで見かけたんですけど、隙間にスプレーしたらGが出てきて死ぬとゆうスプレーが気になってます。
どこで死んだかわからないよりは死んだのわかった方が良いな〜って思って旦那がいる時にして貰おう‼︎って思ってます( p′︵‵。)

今まで試した中で、家の周りに貼っとくとGが入って来ないとゆう殺虫剤は効果ありましたよ✩︎⡱

Gみたら逃げて泣くほど嫌いなので…これからの時期嫌でたまらないです💦