※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

四ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけているが、お昼はなかなか寝ないため夜に楽したいと悩んでいます。おしゃぶり依存になるのではないか心配です。

寝かしつけについてです。
今もうすぐ四ヶ月になる女の子を
育ててます。

最近立て続けにおしゃぶりで寝かしつけ
をしてしまってます😓
すごい罪悪感に襲われながらもおしゃぶり
だとすんなり寝てくれるので楽しちゃって😓
前まではなかなか寝なくて抱っこでウロウロ
して下ろしたらまた泣いて、やっと寝て、の
繰り返しで疲れてしまい。。。
寝ると朝まで起きないのですが😓

お昼などは、なかなか寝ない子なので
夜くらい楽したい自分がいて情けないなーと😓

おしゃぶり依存にはなってはいような感じは
しますがこのまま続けると夜おしゃぶり無し
じゃ寝ない子になりますかね😓

コメント

みゆ

私もおしゃぶりでやってます!!

あとは抱っこしてゆーらゆーらしてみたり(笑)

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    寝かしつけの時だけですかー??😇💞
    ゆらゆらしてもなかなか
    寝なくて😓😓(笑)

    • 4月21日
たなん

おしゃぶり、いいんじゃないですか?
寝てる間も咥えっぱなしとかじゃなければ。
楽することが悪いことではないと思いますよ〜
少しでも早く寝てくれれば自由な時間も増えますし、リフレッシュ出来ますし✨

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    ありがとうございます😂💞
    何だかそういうことを聞くと
    心強いです!

    • 4月21日
deleted user

私もおなじです😭罪悪感あるけどつかっちゃってます😭

  • どきんちゃん12

    どきんちゃん12

    罪悪感ありますよねー😓
    ちゃんと頑張って寝かしつけよう
    と言う気持ちは、あっても行動には
    表しきれません😅

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんねって思いながら手が勝手に動いてます(T▽T)昼寝しないんでよるだけでも寝てくれってなります😭

    • 4月21日