※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぇん☆
妊娠・出産

29週検診で逆子が見つかりました。先生に逆子体操を教えられ、1週間後に改善する可能性があるそうです。同じ経験の方いますか?

29週と1日の検診に今日いってきました。赤ちゃんも1234グラムになり順調に成長しておりました(^^)が、今まで大丈夫だったのに、今日になって逆子に…先生に逆子体操を教えられてまた一週間後にはなおってるからみせにきてとゆわれました😨
本当ならば今の時期までに逆子の人はなおるんだけど、今の時期に、逆子になってしまったねぇーとゆわれました。
同じような、体験したかたいますか??
出産までになおりましたか??

コメント

になみ

私も同じ様な時期に逆子に
なりましたよー(^-^)‼︎先生からは
まだ子宮に余裕があるから
この時期に逆子でもあまり心配
する事ないって言われました‼︎
逆子体操で大抵の赤ちゃんは
元に戻るから!って(^-^)(^-^)

ちゃんりぃ♡

はじめまして♡
あたしも29wの検診で逆子です。。。
毎日寝る前体操してますょぉ(╥﹏╥)
治るか不安です。・゚・(ノД`)・゚・。
アタシは二週間後来てねてと言われました(๑-﹏-๑)

お互い頑張って元に戻しましょ♡

ゆうひ

私はずーっと逆子で今も逆子です( ̄∇ ̄;)30週の時逆子体操するように言われ、今頑張ってます!胎動の感じが変わったので多分治ったんじゃないかなー?と思ってるんですが…明後日検診なのでドキドキです(꒦ິ⌑꒦ີ)私はまだ治ったかはわからないんですが、頑張りましょうねーヽ(;▽;)ノちなみにここで他のママさん達に教えてもらったので効果を感じたのは下腹部を温める!でした。カイロとか湯たんぽでもいいんですけど、温めると動きまくってたのでオススメです◡̈♥︎

たつきあき

私も同じ週です!
先週の検診で逆子って言われて
体操頑張ってます!

羊水も普通くらいだから
そんなに心配ないよ!
って言われました(^O^)

でも、心配になりますよね(>人<;)
胎動が膀胱付近なので
まだ逆子かなって思ってます💦
早く治って欲しいですね(⌒-⌒;)

nishimon54

26週から逆子になり、28週から逆子体操と側臥位で寝るように指導受けました。

29週で横位になり、30週で逆子が治りました。

逆子や横位だとお腹の張りも斜めになったりで違和感ありました。逆子が治ってようやく熟睡出来るようになり、嬉しいです。

とにかく冷やさないようにと色々な方から言われましたので、生足は避けます。妊婦用レギンスやサンダルでも専用靴下を履きます。

入浴や白湯を飲むのもオススメです。

まだ30週ですので、お腹にスペースがありまた逆子になる可能性はありますが一度治っているので頑張りますp(^_^)q

あやもも

28週で逆子と言われ、逆子体操やりました!

靴下も履くようにして温め、あとは毎日頭が下だよ〜♪と話しかけていたら、グルンと回る感覚があった時があり、
昨日30週の検診で、頭が下に戻ってましたよ〜♪

CHIKA:)

私も29週で初逆子です(*_*)
最近、胃と食道のムカつきが半端なくて辛かったのは逆子で圧迫されてたからみたいです(ーー;)

まだ動く時期だから大丈夫と言われました!
でも下っ腹蹴られるの痛いし、早く元に戻ってもらいたいです!