※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん@ヴェア
子育て・グッズ

娘がアレルギー検査で数値が高かったが、最近は牛乳や卵を食べても問題ないか不安。再度検査を受けるべきか相談したい。

カテがあってるか、わかりませんが😓相談させてください。
以前、娘が一歳の頃に、なかなか、湿疹がなおらないため、アレルギーの検査をしてもらったのですが、そのときに、
牛乳2 0.86卵白2 1.42という数値でした。
その時、かかりつけの病院では、これが、過去と今の数値になるから、湿疹がなおらなければ、また、検査をしようということだったのですが、そのあと、湿疹もおさまり、普通に、いまは、卵も、牛乳も、のんでいるのですが、今日の夕御飯にオムライスにしたのですが、食べて、お風呂に入ってあとに、顔を見たら、口の回りに湿疹がちらほら😓
やっぱり、卵が、いけなかったんでしようかね?あと、やっぱり、また、アレルギー検査をした方がいいですかね?

コメント

ma7so3baby

3歳くらいまでは変動激しいです(。>_<。)
もしかしたら卵じゃないものかもしれないし、
単に荒れちゃったって場合もあります( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
それでもやはりアレルギーは怖いので、
受けれるなら受けたほうがいいと思います!

• ままちゃん@ヴェア

ままちゃん@ヴェア

早速の返信ありがとうございます( 〃▽〃)
    そうですよね😓大変なことになっても困るし…検査をしに行ってみます🎵ありがとうございます( 〃▽〃)

• 4月20日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

なるべく夕飯で食べたもの全部書き出しておくと、
    話しがスムーズに進みますよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    なんでもないといいですね♡

• 4月20日
  • ままちゃん@ヴェア

ままちゃん@ヴェア

なるほど( 〃▽〃)
    娘がねたら、メモっときます(^o^)聞いてもらって、安心できました🎵
    はぃ、大丈夫だといいんですが( 〃▽〃)

• 4月20日
あすか

アレルギー検査の数値は、あまりあてにならないようです😅私も小児科で相談しましたが、数値が高くても症状が出なかったり、逆に低くても症状が出たり。体調によって出る場合もあります。成長とともに食べられるようになったりもします😊普段大丈夫であればアレルギー検査までしなくていいと思います💦採血の方がしんどいかと😢

• ままちゃん@ヴェア

ままちゃん@ヴェア

お返事ありがとうございます🎵
    確かに、今月から保育園に行きはじめて、すこし、疲れは出てるかもですね(´・ω・`)
    確かに、採血すごく大変でした(´・ω・`)注射は、平気なのに

• 4月20日