※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

ハローワークで職業訓練について相談したら、医療事務系は厳しいか聞きたいです。現在子供がいて病気の時頼れる人がいない状況です。

ハローワークで職業訓練について聞いてみたけどマイナスなことしか言われなかったな‥‥‥
やっぱり医療事務系だと受講してもその先就職は厳しいですかね??
現在0歳11カ月の子持ちで急な病気の時は周りに頼れない状態です。
祖父が休みの時は大丈夫だと思うのですがあまり頼れないです💦

コメント

めがねさん

医療事務の資格を学校に通って取りましたが
取ったあと経験者優遇に気づいて
意味がなかったな…とガッカリしました。

• Y

Y

結構経験優遇とか聞きますよね💦
    せっかく勉強して資格とってもお金も時間もかかるしどうしようか悩んでます😢
    その後どうされました??

• 4月20日
  • めがねさん

めがねさん

その後すごいタイミングで妊娠してしまったので
    活用出来てません(;´∀`)

• 4月20日
  • Y

Y

そうだったんですか💦
    結局子持ちで面接行ってもいい顔されないですし難しいところですよね‥‥‥

• 4月20日
ゆうmama*ˊᵕˋ*

医療事務資格保持未経験で、オープニングから耳鼻科に務めてます😊まだ、3年目です!確かに経験者優遇されます( ˟꒳˟ )
しかし、事務の知識がないと最初分からないことだらけです!
意味が無いことは無いと思いますよ!

• Y

Y

未経験でも募集してるとこありますよね!
    オープニングだと入りやすいとこもありこればかりはタイミングなんですかね💦
    未経験でも知識はないとと思い勉強して資格をとってからと思ったんですがね‥‥‥
    意味のないことはないと思うんですが生活がかかってるもんで😭

• 4月20日
  • ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

オープニング入りやすいですね!確かにタイミングかもしれないです( ˟꒳˟ )

• 4月21日