※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃちゃ☆
妊娠・出産

37週の予定帝王切開前に警告出血が心配です。出血の色や痛みについて相談したいです。

こんにちは。部分前置胎盤で37週に予定帝王切開が決まっているのですが、今トイレに行ったところ
うっすーらピンク色のものが出ました。
警告出血なのか…
28週の時に少量出血して、次に出血したら入院になるから!と言われています。その時は入院を勧められましたが上の子がいるため入院はなしにしてもらいました。

今日は何故か膣の所が痛い気がしていたのでどこかが傷ついてのものだったらいいのですが。。。
警告出血が出た方、それは鮮血でしたか?ピンク色っぽいものでしたか?

コメント

トム*

私は前置胎盤で昨日から管理入院中です。
9か月過ぎると赤ちゃんがグッと大きくなるみたいで出血のリスクが上がるため、出血してなくても入院となりました(T-T)
これから自己血なども貯める予定です💦

上のお子さんもいるので長期の入院は難しいんですね💦
でも前置胎盤は痛みのない大量出血が起こるみたいで、そうなると赤ちゃんだけでなく母体の命にも関わるそうです。

幸い私は今まで出血したことないのでピンクの物が警告出血かはわかりませんが、念のため連絡して病院に聞いてみた方がいいと思います。
私の通ってる病院ではオリモノに混ざるような物でもすぐに連絡するようにずっと言われていました!

• ゆんちゃちゃ☆

ゆんちゃちゃ☆

ありがとうございます。
    夜に大量に出血をしまして、救急に行き入院となりました。
    幸い出血は止まりましたので、出産とはならず一安心です。
    急にドバーッとです。焦りました…

• 4月21日