※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

6ヶ月の娘と初めての電車移動に不安があります。電車内の混雑や娘の様子、持ち物などについてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の娘がいます。明日電車に乗ることになりました。

初めて電車に乗るので不安です😣

行き先は私の実家で、自宅から駅まではベビーカーで歩いて行く予定です。
横浜駅~小岩までなのですが、
電車内はお昼くらいが空いているでしょうか?

娘は完ミで間隔はしっかり四時間です。
今まで娘との外出は車ばかりで、毎回主人と一緒でした。
車移動中は全くぐずらないのですが、電車となるとまた違いますよね😣
人見知りはしない子で、基本ベビーカーでもエルゴでも大人しいです。
ベビーカーが一時間を超える外出(ショッピング内)をしたのは、2、3回でその時も大人しくしてました。
今回は電車ということで
周りの方に迷惑をなるべくかけないようにしたいです😞

恐らくトータル一時間半くらいの移動になるのですが、
ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?

エルゴは持って行った方がいいと思いますか?

その他にも電車内で気をつけること、もっていくべき持ち物など教えていただきたいです!

宜しくお願いします🙇

コメント

つむママ

生後3ヶ月の娘は長い間の外出時は
ベビーカーの時でも必ずエルゴを持参してます。

お気に入りの音が控えめなおもちゃなど
ジュース、お茶など持ってるといいと思います!

れ。

ベビーカーも大丈夫だと思いますが
私わいつも抱っこ紐です🙌
ぐずってもすぐ対応できるし邪魔にならないしエレベーター探す必要ないし(笑)

よつば

エルゴ持って行って、ぐずったらベビーカーからエルゴに替えます😃
総武・横須賀線ならお昼頃は空いてますよね♪
お気に入りのオモチャも持っていった方がいいですねー!

deleted user

子供連れてよく電車に乗ります。
千葉県内(小岩と同じ沿線)から神奈川県までも電車で行ってました💡
新横浜だと、秋葉原とかで乗換えですかね?
お昼頃は思ったほど空いてないかな?といった印象です…昼過ぎの方が空いてるかも。
途中ぐずっちゃった時の為にエルゴ必須です😂うちは飽きた頃にいきなり泣き出してたので…飽きた時対策の為にお気に入りのおもちゃ数点も持って行ってました。
あと、できるだけベビーカースペースのある車両(総武線だと先頭車両)に乗るようにしてました。

Anpano3o

横浜駅はお昼頃でも結構人居ますが、ベビーカー持ってでも

  • Anpano3o

    Anpano3o


    途切れました😢
    ベビーカー持ってでも乗れますよ٩(*´︶`*)۶
    抱っこひもとベビーカーで、お菓子とか玩具もあればいけると思います😄

    • 4月20日
ポケちょる

神奈川住みですが…お昼は電車空いてますよ^_^
抱っこ紐は必ず持って行った方が良いですよ╰(*´︶`*)╯♡
後は好きなオモチャ、お茶等ですかね👍