※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらい、仕事に支障が出て困っている。子どもの風邪予防についてアドバイスを求めています。

子どもの風邪がうつるのを防ぐ方法について。
8ヶ月の娘がおります。この春から保育園に通い始めたのですが、ほぼ毎日鼻やら喉やら細々とした風邪をもらってきます。それは覚悟していたので対応出来ているのですが、問題はその風邪をことごとく私が娘からもらってしまっていることです、、しかも娘は元気なのに私はかなりだるくてツライ。5月に仕事復帰してからもコレだと正直仕事にならないので困っています。
子どもの風邪がうつるのを皆様どのように防止していますか?家でマスクつけるとか…?
慰め程度にクレベリンを買って家中に置いてみました。

コメント

ふみころん

子供がもらってくる風邪って、けっこう厄介だったりしますよね😅

マスクに、手洗いうがいを頻繁にすることですね。
あとは加湿したり、クレベリン置くのもやってました!
あとは、喉がなんかイガイガするかも…と思ったらハチミツ舐めたりして、ひどくならないように…とかですかね。
免疫力あげるために、生姜の紅茶飲んでみたり、その都度色々試しています!

おかげで、妊娠中は風邪などひいたりせずに臨月まで過ごせましたよ✨