※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊活

生理が来ておらず、赤ちゃんを望む場合、卒乳や断乳が必要か悩んでいます。基礎体温は高温期や低温期になるか不安です。

2人目希望です。
子供がもうすぐ1歳2ヶ月になりますが、未だに生理は来てません。それと、完母で育てていて、今も日中飲んでます。夜間は最近朝まで寝るようになったのであげてません。
それで、2人目ほしいねって旦那と話してて仲良しも始めました。
しかし、生理が来てないなら排卵もしてないからタイミングも何もないし、赤ちゃんきませんよね💦
卒乳や断乳などしたほうが良いのでしょうか?
ご飯をあまり食べないので悩んでて。
基礎体温は今朝から久々につけ始めましたが、生理来てなくても高温期や低温期などになるんですか??

コメント

ちこたん、あかたんのまま

わたしは、産婦人科の先生に相談したら、母乳をやめないと生理こないよと言われました😢ちょっとさみしいけど母乳やめました。
見事、生理がきましたよー。10月に母乳を止め、11月に生理再開、1月に妊娠発覚!でわりとスムーズでした👍

  • さっこ

    さっこ

    母乳やめないと来ないんですね💦
    お子さんはご飯しっかり食べられてますか?うちは決まったのしか食べず、量も少なくて(*_*)

    • 4月20日
  • ちこたん、あかたんのまま

    ちこたん、あかたんのまま

    食べたり、食べなかったり、、ですねー😅
    なるべく外に出て遊ばせています。おなかがすくように。

    • 4月20日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね(^_^;)
    なるほど!外ではお散歩くらいですか?
    どのくらいの時間で遊ばせてますか?

    • 4月20日
deleted user

生理くる前に一度排卵がありますので、そこでタイミング取ればそのまま妊娠できますが、やはり生理きて周期も把握したほうがやりすいかなとは思います。
保育園とかに行ってないのなら、市の保健師さんとかに相談されてみてはどうですか?
子供の発育状態をみて、卒乳のことについても相談に乗ってくれると思います。

  • さっこ

    さっこ

    生理来たほうが把握はしやすいですよね。
    そうですね!それも視野に入れてみます!

    • 4月20日
ちこたん、あかたんのまま

とにかく、広い公園ですきなように歩かせてます。一時間位外にでてます。
雨の日は子育てセンターとかいきます😄

  • さっこ

    さっこ

    広い公園が近くにあるの羨ましいです(*v_v)
    うちは近くに公園もなくて💦
    少し歩いて公園行ってます。

    • 4月20日
mami26

友達の話ですが完母でかなり早い段階で生理再開した子がいますよ😣
母乳やめた方が再開しやすいかとは思いますが、人それぞれなのかな?
と思います💧
詳しくわからないのにすいません💧

  • さっこ

    さっこ

    個人差ありますよね💦
    早く2人目欲しいけど、なかなか難しいですよね(*_*)

    • 4月20日
  • へっぽこ

    へっぽこ

    横からすみません💦
    私、完母でしたけど3ヶ月になる前に生理再開しました!
    あまりに早かったので、まだ悪露って出んの?って思ったくらいです(笑)😂

    • 4月20日
  • mami26

    mami26

    こればっかりはどうしょうもないですよね……💧

    • 4月20日
  • mami26

    mami26

    私の友達もそれくらいで再開してました!!

    私よりあとに出産したのに友達の方が早く再開してました😨

    • 4月20日
  • さっこ

    さっこ

    早いですね!!
    GW頃に卒乳しようかなと考えてます(*ノε` )σ

    • 4月20日
  • さっこ

    さっこ

    周りになかなか聞けず、友達はどうなんだろうと思ってますが、やはり個人差ですね(^_^;)

    • 4月20日
  • mami26

    mami26

    同じ時期に4人の同級生が妊娠したのでみんなでLINEくんで逐一報告しあってました😝(笑)

    • 4月20日
  • さっこ

    さっこ

    凄いですね!
    色々相談できたりして参考になりますよね^_^

    • 4月21日
  • mami26

    mami26

    そーなんです❤︎
    心強かったです♡
    その分「寝返りした!!」とか「歩いた!!」とかの報告があった時はちょっと焦っちゃいましたけどね😅

    • 4月21日
  • さっこ

    さっこ

    確かにそれは焦りますね💦
    うちもSNSとかで同じくらいの赤ちゃんと比較したりして焦ってました笑
    ゆっくりのがいいこともたくさんありますけどね(^ ^)

    • 4月21日
  • mami26

    mami26

    比べちゃいますね💧
    その子それぞれなのにね😅

    そーなんですよ💧
    もぉ小さい頃には戻れないしもっとゆっくり見てたかったです♡

    • 4月22日
ママン

わたしも2人目希望していて、1歳2ヶ月で断乳し、生理を待ちました!その後1ヶ月半で生理再開しましたよ(^^)
まだ妊娠していませんが、アプリに生理日入力したり、おりものの変化で排卵日予測したりと分かりやすくなったような気がします🎶

  • さっこ

    さっこ

    やはりそうなんですね(^_^;)
    私もGW頃に卒乳しようかなと考えてます!
    お互い2人目授かりたいですね✨

    • 4月21日