※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

奈良にお住まいの方、子供が行ってる保育園良いよ〜って所教えて下さい☺…

奈良にお住まいの方、子供が行ってる保育園良いよ〜って所教えて下さい☺️天理市郡山市奈良市辺りでお願いします😚保育園の名前も載せて下さったらありがたいです🤗

コメント

かいじゅうたちのママ

うちの息子は奈良市の西の京さくら保育園に通っています!先生方も親切で保育内容なども充実してていいと思います!
あと、私が郡山東保育園で働いていますのでオススメです。系列の西保育園もいいですよ!
あとはぐみ、ふたば、やまとも有名です!
ですが、郡山市では東保育園が一番人気でまったくはいれませんと市役所の方も行っており、妹の子どもが東、西希望で落ちてます( ; ; )

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございました😊
    参考にさせていただきます😍

• 4月27日
Maya

うちの子は郡山東保育園で0歳児クラスの時からお世話になってます♪この7月でちょうど通いはじめて1年になります💕
東保育園には看護師さんが在籍されてるので安心です!
あと東保育園は市内の保育園の中では給食の量が一番多いようです!
担任の先生がおっしゃっていました\( Ö )/
夏にはお祭り、秋にはバザーがあったりするのでそれもたのしみのひとつです!
ちなみに布オムツで保育してくださるので、オムツが取れるのも早くなりそうです♪♪

Maya

追記ですが、東保育園は一時保育、病後児保育もされてますよ(*´∇`*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    基本的な質問なのですが、住所が奈良市だと奈良市の保育園にしか入れないのですかね?
    一人目の子供なので無知ですみません😫

• 5月1日
  • Maya

Maya

ん〜?どうなんでしょう!?
    私は交通手段が自転車なので家と職場の通勤路にある保育園しか希望してなかったのですが、私の職場で奈良市在住で勤務は私と同じ所なので大和郡山の方がいて、奈良市の役所に、勤務先が大和郡山だから大和郡山の保育園に入れたいと言ったところ、役所が「それをされるとこちらから大和郡山の役所に頼まなければならなくなるから辞めてほしい」みたいな事を言われたようです( 💧¯₃¯ )
    ただ役所が手続きするのが面倒なだけで、基本的にはダメとかはないんじゃないですかね?

• 5月1日
  • ままり

ままり

えー!そんな事言われたんですか?😫
    ちょっと役所酷いですね😓
    色んな情報ありがとうございます😊

• 5月1日
  • Maya

Maya

いえいえσ(´∀ `●)
    お役にたてれば幸いです😊💕

• 5月1日