※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

妊活を始めたい方が、基礎体温の変化について相談。排卵日予定が25日で腹痛があるが、今日もタイミングはいいかどうか気になる。

二回目の投稿です。
よろしくお願いします。

今月から妊活始めます!
皆さんの意見を聞かせてください。

生理周期が大体31~33日前後です。
今月の生理が4月8日
その前が3月6日
大体安定して31日前後で生理が来ています。

今まで生理前以外体に変化はなかったのですが、先月から最低体温の日付近に頭痛や腹痛が起こりました。
病院の先生に基礎体温表を元に排卵日を教えてもらいましたが、先月が生理から20日後
その前が生理から17日後 と言われました。
今日の朝体温を計ると恐らく最低体温の日だと思います。
昨日は夕方から頭痛、今日の朝はチクチクという感じで腹痛がありました。

絶対ということはないと思うのですが…
画像では排卵日予定が25日。
でも腹痛などが起きています。

タイミングとしては今日も仲良くした方がいいと思いますか?
また、みなさんだといついつ仲良くしますか?

長くなり申し訳ありません。

コメント

あちゅ

追加です。
カレンダーではこんな感じです。

せぇたん

排卵前の兆候があるのであれば、それが始まってからはできるなら毎日か1日置き、もしくは2日置きがいいと思います。
体温が高温期になるまで続けます(*´∀`*)
体力とかの旦那さんの問題で回数できない場合は病院で卵胞チェックしてもらって、ある程度排卵日を特定させるほうがいいかな😌

  • あちゅ

    あちゅ

    コメントありがとうございます!
    嬉しいです!

    わかりました、できるだけ頑張ってみます!
    高温期に入るまでですね☺
    ありがとうございました‼

    • 4月20日