※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

男性不妊で頑張っていますが、基礎体温が安定しているので少し期待しています。基礎体温が低くても妊娠された方いますか?

1人目待ちの者です。男性不妊でなかなか授かれず今現在頑張っています。今回は基礎体温が36.96からずっと安定しています!高温期4日目くらいからずっと36.96または36.94をうろうろ。ここまで安定することはなく少し期待しつつも‥現在高温期8日目で症状もなく36度越えがありません。今まではガタガタしていたにもかかわらず37度超えはよくあったのですが‥やっぱり今回もダメだったのかなぁー。基礎体温がひくめでも妊娠された方いますか?こういう事をここで聞いても実際はわからないと言われたらそこまでですが少しでも希望を持ちたくて(笑)

コメント

はなつな

高温期8日目で体温が下がったということですか??
37度越えの間違えですかね?
だとしたら、大丈夫です!
36.9は十分高温なので(^-^)
基礎体温が37度を超えることよりも高温期が安定していることの方が大事です!
私も妊娠した時は高温期10日目(恐らく着床した頃)からとっても安定してましたよ♡

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    いえ、普段ガタガタで37度超えることがあるんですが今回は36度後半で安定していてる状況です!

    • 4月20日
  • はなつな

    はなつな

    文中に「高温期8日目で36超えが無い」と書かれていたので、間違えかな?と思いまして^_^;

    先ほども言いましたが、37度越えることより、安定していることの方が大事です!
    高温期8日目では妊娠もこれから起こることなので、症状がなくて当たり前です(^-^)
    このまま安定して妊娠してくれるといいですね!

    • 4月20日
ゆき(o^^o)

元々の低温期の体温は高いんですか?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    元々36.54とかですかね。

    • 4月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    36度越えじゃなく、37度越えなんですね。
    低温期がその体温だと、高温期は最低でも37.0℃は必要みたいですね。

    • 4月20日