※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

妊娠前から10キロ増加し、体重増加が気になる方。他の方は何キロプラスで先生に言われたか知りたい。

23wで妊娠前から既に10キロ増えてしまいました。。。
初めの妊婦健診前に妊娠したから二人分食べていいや!と思って食べまくったのと、食べづわりで食べまくったのが原因です。
初め近所の検診だけのクリニックに行っててそこでは体重測られただけで最終どれぐらいまで行っていいかの説明もなかったので、芸能人とか16キロ増えたって言ってたからまだまだ大丈夫だと思ってたんですが、妊娠4ヶ月で諸事情で大きな病院に変えたら最終7キロ〜10キロに抑えてくださいって言われてもう既に7キロプラスの状態でここからキープで!って言われちゃいました。

でも体重はどんどん増えていっちゃいます(;ω;)

最終オーバーだった方は何キロプラスで先生になんて言われましたか?

コメント

36週時点で15キロ増でその時初めて先生からそろそろ体重抑えるようにと言われました😅今は1キロ落ちて14キロ増でキープしてます😄

• ゆうたん

ゆうたん

15キロですか!
    私もそれくらいになりそうです。
    私は既に言われてるのですが増やすなと言われても増えてしまって(*_*)笑

• 4月21日
マミーポコ

私も一緒ですー‼︎
24wでプラス7キロでした。
最初に行ったクリニックでは体重の話はなく、2回目から病院を変えたのですが、その時点でプラス2キロとか笑
私も食べづわりで、ちょうどクリスマスやら誕生日やら、正月の帰省などで好き放題食べてました💧
寒い冬の時期は外を歩く気にもなれず、ぬくぬくとコタツで過ごして完全にダメ人間でした😭
朝はフルグラやヨーグルト、昼は前日の残り物と納豆をしっかり、夜は軽くおかずのみ。
小腹(腹ペコなので小腹どころじゃないけど)空いたらノンカフェインコーヒーゼリーを作り置きしてたのでおやつに食べてました。

あとは、極力予定を入れて外出を心がけてます。マタニティエアロビクスも週一ですが行ってます🏃‍♀️

体重2週間前からキープしてますが、これからどのくらい増えるのか分からないのでドキドキです💧

• ゆうたん

ゆうたん

わたしも焦って出来るだけ歩いたり、散歩するようにしました。
    最近は暖かくなって来たから外出やすいですよね(*´∇`*)

• 4月21日
きらり

私はつわりで5㌔くらい減ったので、もとの体重からは3㌔くらいしか増えてません、、、が、

減ったところから数えるらしく、トータル8㌔増といったとこほです^^;
私が産んだ病院は体重管理厳しくて…つわり終わって一気に体重が5㌔増えて怒られました(@_@;)
中期でどんと増えたので、後期がんばってなんとか、、8㌔でした。

お医者さんはみんな増やすなって言っても増えるから諦めてる感じで、どちらかというと助産師さんが厳しかったです^^;

• ゆうたん

ゆうたん

5キロも減ったんですね!
    でもちゃんと管理できてて素晴らしいですね☆
    私のところは体重は助産師さんに知らされてないのか、先生にだけ言われます。
    若くて優しい女医の先生にチラッと言われるだけなんですが、結構気になっちゃいます。

• 4月21日