※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

妊娠18週2日で首肩や足の付け根の痛みがあり、1人目の時にはなかった症状で辛いです。腹や胸が早く大きくなり、腕を回すと胸と脇の筋肉が痛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠18w2dなうです。
最近になり首肩の痛み、足の付け根の痛みに
悩まされてます。
1人目の時にはなかった症状で
かなり辛くなってきました。
お腹も胸も大きくなるのが早くて
腕回すと胸と脇の繋ぎの筋肉が
ものすごく痛いです。

同じ経験された方、対処法あれば
教えてください☻

コメント

あや

私も首肩の痛み、足の付け根、腰の痛みにはすごく悩みました😢💬今も悩んでいます。

湿布を貼れないので、どうすれば緩和されるかなと思い自分なりに考えてました👏🏼とりあえず少し熱めのお風呂にゆっくり浸かりマッサージをしたりしてました。少しはマシになります💫

• すーママ

すーママ

本当にきついですね、この痛み。
    まさかこんな辛いとは思ってませんでした😭

• 4月20日
  • あや

あや

人それぞれ個人差ありますが、ホントにきついときはきついです😢💬妊娠後期になるとお腹もだいぶ大きくなり腰が辛いです💭

休めるときにゆっくり休んで頼れる人(旦那さんや家族)などにマッサージしてもらうのもいいかもしれませんね👌🏼

• 4月20日