※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこいママずもう🍣
お仕事

男性には仕事だけでいいと思っているけど、専業主婦も大変。保育士になりたいがシフトが合わず、潜在保育士が多い。

よくよく考えるとほんと男はいいよねー。
育メンは稀だと思うけど
ほんと女は子供を産んだり、家事をしたりやることたくさんあるけど男は仕事1つだけでいいじゃない。

専業主婦だって大変なんだよ?

でもわたしに働いて欲しいって家のこともなんもできんくせに。

ほんと生まれ変わったら男になりたいわー

専業主婦
子供はいない
仕事探してるけどない
できるなら保育士だけど
そう都合のいいシフトはなく、、、

だから潜在保育士が多いんですけどー。

コメント

shipo

そうですよね。思います!男の仕事も大変なのはわかりますが、帰ればずーっと座りっぱで好きなことできるけど女はそうはいかないですからね↓

ふわり

気持ちわかりますー!
私も仕事辞めてからここまでこれたのは旦那のおかげだけど、育児もしない家事もしないで何回イライラしたことか(笑)

友達は子供産んでから子供が2歳くらいになってパートでまた保育士に戻ってましたよ〜(●`・3・)

カニ

わかります(◎-◎;)!!
私も専業主婦をしています。子供いません。
でもうちの旦那は最初は働いたら~?って言ってましたが、私が周りのことを良くしてくれるのが嬉しいのか、もう働いて欲しくないみたいです。笑
でも貯金もっとしたいので、子供いないうちにちょっとくらい働きたいですけどね。。
子供産んだら絶対、仕事より育児のが大変!!って思いそうです。
仕事してくれ言うなら、家事は分担ね!!って言いますね。じゃないと不公平です。