※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
お仕事

軽作業の仕事経験者いますか?体力的に大変そうだと思いますが、コミュニケーション苦手なので、一人で黙々と作業したいです。

軽作業の仕事してる人、したことある人いますか?
今働いてみようか検討してるんですが、どんな感じなんでしょうか?
体力的に大変そうだとは思いますが、私は他の人とコミュニケーションを取るのが苦手なので、できるだけ一人で黙々と作業したいです。

コメント

りんごとなし

軽作業ってなんですか?

• ねこすき

ねこすき

倉庫内の軽作業とかです。

• 4月19日
  • りんごとなし

りんごとなし

軽作業ってことはそこまで重いものはないと思うんですが、備品を正確に数えたりラベル貼りとかでしょうか?
    いろんな種類の商品あると思うし、コミュニケーションは必要になってくると思います。
    コミュニケーション必要ないといえばライン作業でしょうか?

• 4月19日
  • ねこすき

ねこすき

ありがとうございます!
    ピッキングとか仕分けとか見るんですが、軽作業の仕事全般経験がないのでイメージが沸かなくて。
    ライン作業はコミュニケーションあまり必要ないですよね。

• 4月19日
uta718

私も軽作業を考えています!
コミュ二ケーションと言っても、仕事上に必要な確認作業など最低限の会話はあると思います!
私もずっと接客業だったので、黙々とする作業がしたいと思っています!
知り合いは軽作業の正社員で働いていたので、同期、先輩としての会話もよく合ったそうです!
派遣や、パートでしたらそんなに 気にならないと思います!
実際同じ理由で働いてる人いっぱいいますしね!

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    やっぱり確認作業程度のコミュニケーションは必要ですよね。
    私も今接客業していて疲れたので、一人で黙々作業がいいなあと思いました!
    パートで探そうと思っています(*^^*)
    確かに同じ理由で働いてる人多そうですよね!

• 4月19日