※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヲリ*
子育て・グッズ

保育園でのカラー帽子やスモッグのデコについて教えてください。他の子供たちはデコをしているか気になります。デコをしている方がいたら、どんな風にしているか教えてください。画像もあれば嬉しいです。

保育園のカラー帽子やスモッグのデコについて教えてください✨

0歳児で、今月から保育園に通い出しました。
みなさんもうワッペン、レース、ポンポン等のデコってしてますか?

うちの園だと今のところあまりデコってる子を見ないので、そういう習慣がないのか運動会時期とかになったら何かするのか…😅

もしもうなにかデコをした方がいたら、どんな風にしたか教えてください✨
差し支えなければ、画像も載せていただけると嬉しいです♡

コメント

コッシー

そんなに皆さん色々するもんなんですか!
知らなかったので考えたこともなかったです(^^;

うちは、1歳児までは制服もないし、カラー防止だけ、園から、自分のと分かりやすいように小さめのワッペン等をつけてあげてくださいと言われたので、つけたぐらいです。

というか、ある程度は、園で決まりあるんじゃないですかね?

• サヲリ*

サヲリ*

同じ市内の保育園に通っている姪の運動会を見に行った時に、結構デコってる子が多かったので漠然とみんなデコるものなのかと思ってました😲💦

園で決まりは特にないようで、入園説明会の時に園長先生が「お母さんの好きにしてください」と言ってました(笑)

園によって違ういがありそうですね💦
    私自身は不器用なので、やらないならやらない方が良いんですが来月から仕事復帰なので、やるなら今のうちにやっておこうかなと思ってました😅

• 4月19日
  • コッシー

コッシー

そうなんですね(^^)
    女の子とかだとレースとかつけたりしたら可愛いですね!

でも自分は裁縫苦手だしセンスないので、無い方が助かりますが(^^;
    うちの園は今のところ、上の年齢の制服ある子達も、特に見たことないですよー!

• 4月19日
とらきち☆

保育園はあまりしてるの見たことないですねー。

帽子はワッペンはワンポイントにしてくださいって言われました。
自分のマークだ!ってわかるやつみたいなのがよいと言われましたー。

幼稚園はデコデコですね😅
背中に暴走族のように名前がついてたり、袖や裾にフリルついてました。
仕事で行ったときビックリしました(笑)幼稚園ママは「○○ちゃんはどんなんやった?」とか聞いていかに可愛くするか競うって言ってました!( *´艸`)

• サヲリ*

サヲリ*

保育園から指定があるんですね!
    うちの園は特に指定はなさそうなんですが、あまり目立つのも可哀想だけど運動会とかでわかりやすい方が良いのかなとも思って悩んでます😣

幼稚園はすごいんですか!
    私の姪の保育園でも、スモッグや帽子の裾にフリフリのレースを付けてる子いました(笑)
    あまり派手にするつもりもないんですが、来月から仕事復帰なのでやらないといけないなら今のうちにやっちゃおうと思ってました💨

• 4月19日