※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
お金・保険

育休手当の入金が遅れているので会社に問い合わせたら、組合を通して申請する必要があると言われました。美容室でも組合経由で申請するのが一般的ですか?

いつもお世話になってます。この間、育休手当について質問したんですけど、4月6日に手続きが完了しました!と会社から連絡が来たんですが今だに入金がないので会社の担当に連絡をしたら「組合を通してからだから」と言われました(^^;)

私は美容室に勤めているんですが、みなさんも直接ハローワークではなく組合通してからの申請なんですか?

コメント

おマッチ❤︎

育休手当は、仕事復帰してから貰えますよ!

• てる

てる

ありがとうございます♡
    すみません。私の質問の仕方が悪かったんだと思うんですが、職場復帰してから育休手当が貰えるかではなかったんです!

普通は組合を通してからハローワーク申請なのかな?とおもいまして…(^^;)

• 4月20日
  • おマッチ❤︎

おマッチ❤︎

あ💦すみません!はず〜😂😭

• 4月20日
かな

お子様が8ヶ月ということはもう2回は貰ってますよね?それも組合からだったのですか?
私はハローワークから約2ヶ月おきに育休手当いただいてますよ!職場の申請時期により前後しますが。

復帰してからもらえる育休手当とは初めて聞きました╰(*´︶`*)╯私ももらえるのかな✨ちなみに復帰前の育休手当は復帰後いただけますよね。そのことですかね?!

• てる

てる

ありがとうございます♡
    今回が2回目で毎回申請ましたよーって連絡が来てから半月は入金が無かったので、今回聞いてみたら「美容組合を通してからだからね~」って言われたんです!

それで組合の人がハローワークに行くらしいんです……。

• 4月20日