※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

旦那のいとことの接し方について悩んでいます。結婚して4年目になります…

旦那のいとことの接し方について悩んでいます。
結婚して4年目になりますが、ほぼ旦那の親族とは事情があり疎遠でやってきていました。結婚式等も兄弟以外呼んでいません。

しかし、偶然旦那が仕事場の帰りにいとことその子供たちに会ったようで、ごめんなさい関係性はなんと呼ぶのかわかりませんが、いとこの子ども(18位)が赤ちゃんを連れていたようです。

結婚もしていなかったので、旦那が尋ねると未婚で産まれるまで親に内緒にしていて、1人で自宅出産していたようです。産まれてからそのいとこも知って、びっくりしたようです。

その話を旦那から聞き、わたしもびっくりしましたが
偶然でも会ったため、一応お祝いにいこうと出産祝いを持っていきました。

そこで帰り、そこは終わったのですが、
その何日か後に知らない電話番号から電話がかかってきました。出るとまさかの旦那のいとこでした-_-b

なぜ電話番号を知ってるのかわかりませんが、相手は交換したよといい、この前はありがとう、内祝いを返したいんだけどと連絡がきました。

とりあえず旦那に変わり対応してもらいましたが、
そこから電話やラインなどが定期的にわたしにくるようになってしまいました。。

内容は自分の子どもにまた会いにきてほしいとか、家に行かせてほしいとか、色々です。

流せばいいと思いつつも、わたしも妊娠していまして安定期に入っていないため人に言えずにいました。
経過もよくなく、血腫がお腹に溜まったり、入院したり、一度流産したり、ずっと不妊治療していたのでとりあえずいろんなことに不安定になりやすいのです。

わたしからも旦那からも妊娠が旦那側にバレた際、それで不安定になりやすいので返事はもうあまり返せないと伝えましたが、産まれたら〜姫と遊ばせよう、自分の孫の写真を家に飾っててなど孫にハイテンションになっていて、周りのことが見えていない感じもあり疲れてます。

旦那に相談したら、次そういったことがあれば、俺から伝えると言ってくれましたが、
正直あんまりあてにならず、穏便に済ます方法がないか頭を抱えています。
そんな方法ないでしょうか。。。

コメント

穏便に済ませたいのなら
旦那さんにぽんたさんの気持ちをすべて正直に話し、
旦那さんからいとこさんに伝えてもらうのが一番いいと思います。
直接いとこさんとぽんたさんが話しても
いい方向へは行かないのでは、と思います( ・᷄ ・᷅ )

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます😓
    そうですよね💔
    初めからそうしてくれたらよかったのに、わたしもストレスが溜まりまくり大げんかしてしまいました。
    そんなにメールは頻回にくるのか等聞いてきます。
    なんか最近旦那に嫌気がさしてきました。

• 4月19日

退会ユーザー

夫婦なのですから、衝突はするかもしれませんがやることはやってもらわないと。
    困りますよね(´×ω×`)

• 4月19日
  • ぽんた

ぽんた

ほんとそうですよ😰
    でもコメントいただいてほんとありがとうございました!!!

• 4月19日