※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soraci102
ココロ・悩み

3ヶ月の男の子のママです。①縦抱きが苦手で反り返ることがあり、心配です。②おもちゃに興味がなく手を口に入れすぎて吐きそうになります。同じ経験のママさん、コメントお願いします。

今日で3ヶ月になる男の子ママです。
何点か気になることがあるので、聞いてください😓

①縦抱きを嫌がって、とてものけぞります。ゲップするにも足をピンと伸ばし力を入れて反り返るため、膝の上に座らせて、背中トントンします。育児書に反り返りが強いと心配と書いてあったので、気になりました💦
②自分の手以外に興味がないようで、おもちゃを握りません。口に手を突っ込みすぎて毎回オエっと吐きそうになっています💦なので、歯固めを買ったのですが、まったく興味なし😂吐きそうになるため、どうしたらいいかと思って困ってます😓

同じようなママさんがいたらコメントお願いします。

コメント

YR

反り返りについてはよくわかりませんが、うちもその頃は自分の手しか興味なかったですよ😃ちょうどハンドリーガードが出てきた頃です!
もぅ少ししたらおもちゃに興味もつと思いますよ✨

• soraci102

soraci102

ありがとうございます(^^)

• 4月22日
ママリ

新生児のころから息子も反り返りが強く心配していましたが、起きてるときや自分の意思で反り返るのは問題ないと言われましたよ!
歯固めもまだ3カ月なら興味なくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

• soraci102

soraci102

来月4ヶ月検診があるので、先生に相談してみます😂
    反り返りって、段々治るものなんでしょうか??

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

未だに息子は反り返ります笑
    でも意思表示している感じになってきましたが。先生はいずれ無くなりますとおっしゃっていました!

• 4月22日
ゴロぽん

うちの子がおもちゃ持てるようになったのは4ヶ月頃からでしたよ😃
今も握りやすい自分の手と、オーボールくらいしか長く持っていられないみたいです。笑

お互いまだまだ成長途中なので、もう少しゆっくりと様子みましょう😊

• soraci102

soraci102

そうですね!ありがとうございます(^^)

• 4月22日