※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出は1ヶ月後からOKですか?スーパーはいつから行っても大丈夫でしょうか?ファミレスはいつ頃から行けますか?

生後いつぐらいから近所のスーパーは行けますか?

今日1ヶ月検診があります

1ヶ月経てば外出しても平気聞きましたが、まだまだ外出厳しそうです

どれくらい経てば近所のスーパーくらいなら赤ちゃん連れて行っても大丈夫でしょうか?

また、ファミレスはいつ頃かは行けるでしょうか?

よろしければ教えてください

コメント

ぷにプニ

私は5月に生まれて2ヶ月の頃に検診があったのでそれが初めての外出でした!
そのあとは夏ということもありめちゃくちゃ暑くてでも3ヶ月前にはスーパー行ってましたね!

• ああちゃん

ああちゃん

今日1ヶ月検診で気温も良さそうなのでそろそろ近所に外出したいなぁと考えてました。
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月19日
みい222

なんで外出厳しそうなんですか?☺

うちは1ヶ月検診終わったら
スーパーもファミレスも
行ってましたよ(^^)♪

• ああちゃん

ああちゃん

一日中泣いていてまだ退院した頃と変わりないので厳しいかなと考えてました。
    ご意見ありがとうございます😊

• 4月19日
  • みい222

みい222

そういうことですか!
    本当それぞれですよね☺
    ママが行けそう!って思ったときで
    いいと思いますよ(*^^*)♥
    たまに家の周りをお散歩して
    慣れるのもいいかもですね♪

• 4月19日

1ヶ月健診過ぎれば外出オッケーとされていますが、厳密にいつからここ行って大丈夫、などの決まりはないと思います。ママさんそれぞれの考え方次第ですね!(^^)

私は1ヶ月半ごろから1週間に1回程度ですが、スーパーに連れて行ったりしてました!外食はまだ勇気が出ずに行ってません(^^;)

る

1ヶ月過ぎたら連れてってます😇

おでかけはもう2ヶ月半くらいからしてます(^ ^)❤️
散歩は毎日です😊
外出厳しいのは泣くからみたいですが、抱っこ紐とか試しましたか?
スッと泣き止む子もいますよ〜😍
お外の空気吸わせるのも良いと思いますよ😊

ミルミル

今週月曜日に無事に1ヶ月検診終わったんですけどもう1ヶ月前から少しずつだしてました😃

ぷーたん

私は3ヶ月過ぎまで引きこもってました😅初めての赤ちゃんで色々考えると買い物とか無理!って思ってました。まずは近所を散歩するところから始めて、最初の頃は買い物は母か主人がいるときに行くようにしてました。
心配ならまずは誰か頼れる方と一緒に出掛けて感覚を掴んでみてはどうですか?

めぐお

1ヶ月健診終わったら、天気の悪くない日のみ近所のスーパー行ってました。
抱っこひもで抱くとスヤスヤ寝ておとなしくしてるので…

ファミレスでは無いですが、マックは2ヶ月になる少し前に一回行きました。

💕💕💕

うちは、1ヶ月健診が終わって
1週間後くらいにお宮参りとファミレス行ってました♪

masamisae

1ヵ月健診で、先生から「少しずつ外出OKですよ!」と言われてから、最初は抱っこ紐の練習がてら、お庭で5分から初めて、うちの周り10分〜と、少しずつ慣らしました。
それから、徒歩5分程のスーパーに、お散歩がてら、毎日のように行くようになりました。
重い荷物持つのは辛いし怖かったので、軽い物しか買い物は出来ませんでしたが。。

なな

わたしは1ヶ月すぎたらスーパー連れていってました!
2ヶ月ぐらいから外食にも行ってます(^ ^)
うちの子はギャン泣きでも外の空気吸った瞬間ピタッと泣きやみます♪
お散歩なら泣いてもそんなに気にしなくていいと思うので近所の散歩から始めてみてはどうでしょう(^ ^)