※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

陣痛かどうか不安で、痛みはあるが我慢できる。病院に行くか迷っています。里帰り中で、実家には入院準備がある。夫に送ってもらうか悩んでいます。

これは陣痛でしょうか?🤔

痛いのは痛いですがまだ全然余裕があり、我慢できます。
ご飯も食べれるし会話もできるし、何なら踊れちゃうよ〜っていうくらい余裕があります。

4/17の深夜に下腹部痛により救急で診察、NST全く張りなし→帰された後、早朝に茶オリが出る

4/18のお昼に妊婦健診で病院へ→NST張りの波無しで茶オリはおしるしと言われ、子宮口は指一本分開いていると言われる

4/19の深夜3時頃から腰の痛みとお腹の張りを感じ起床、アプリで間隔を測り始める

という感じなので、陣痛じゃないかもしれないのに車で40分ちょっとかかる病院に3日連続行くのもなぁ…と思って質問させて頂きました💦

あと、
里帰り中でしたが、今日は たまたま自宅の方に戻っていて入院準備等は実家の方に置いてきてしまいました(´・ω・`)…
自宅から実家までは車で15分くらいです。

主人は あと2時間後には起床するんですが、今からでも起こして実家に送ってもらうか迷います…

コメント

ひろみ

陣痛かな~って思います🎵

まだ初産なのでまだ様子見でいいと思います💦
直ぐには生まれないので☺

元気な赤ちゃん産んでください💕

• ひろみ

ひろみ

残念でしたが赤ちゃんもまだママのお腹に居たかったんですね💕
    居心地さいこ~やっぱ出たくない✴ってね(笑)
    4、5月生まれは育てやすかったのでスゴく良かったですよ💮
    長男が今月、誕生日なので💦
    元気な赤ちゃん産んでください(*´ω`*)

• 4月20日
coco natsu

陣痛だと思います。いよいよですね(*^^*)

注意力散漫な30代

あれからどうですか?

規則的なら陣痛ですよねー!

ニモニモ

おしるしもきてるとのことなので、陣痛かもしれないですね(´∀`)!!
わたしも最初は、余裕がありました!!

旦那さんが出勤されてから、破水してしまっても困りますし…
もし陣痛じゃなかったにしろ、とりあえず今は旦那さんがいらっしゃるうちにご実家に送ってもらったほうが安心な気がします…(>_<)

ひとまず今の状況を産院にお電話されたほうがよさそうですね(´∀`)
かわいい赤ちゃんに会えますね〜❤️
がんばってください❤️

べべ

陣痛かな〜〜?とおもいます!
わたしも最初はえ?動けるけど
これそうかな…🤔🤔と悩みました!

頑張ってください💪💕

まる

皆さん朝早くからご回答して下さり、ありがとうございました!(*´ ∀ `*)🌸

あのあと主人に頼んで病院に行き、着いた頃には5〜6分間隔の陣痛になっていたのですが
なぜか…徐々に遠のいてしまい…(´;Д;`)

5〜6分間隔→20分間隔→不規則な張りに変化していったので、お昼過ぎには一旦退院ということで自宅に帰されてしまいました😭

悔しい〜…💦
のたうち回る程では無かったとは言え、ゼロでは無い陣痛の痛みを4〜5時間程耐えていたのに…
次またいつか陣痛がきたら、”前回の続きから再生”みたいなボタンが欲しいな…

まだまだ赤ちゃんに会えるのは先のようです😱💦