※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

保険の見直しで終身保険を検討中。変額保険に不安があり、オススメの終身保険を知りたいです。

先日、保険の見直し本舗で旦那の終身保険の
話を聞きに行きました。
生命保険は会社の掛け捨ての物に入っていて、
定年したら終わってしまうので
普通の保険会社で終身保険を入っておこう
と思って、ソニー生命のバリアブルライフとゆう
変額保険を勧められました。
ネットで調べたらハイリスクハイリターンて
書いてあったので不安です💦💦

もし宜しければ、みなさんの旦那さんが
入ってる終身保険でオススメのものなど
教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

uta718

私も先週ちょうど保険に入りました!
周りでも何人かいますが、オリックスの積み立てに入っています!
15年満期で解約しなければ戻り率がどんどん上がります!
16年あたりで解約して子供の入学金に使おうと思っています!
死亡保障も三大疾病の入院保障も付いています!

私は東京海上の積み立てに入っています!

  • 🐻

    🐻

    オリックス人気ですね!
    私も子供のはオリックス
    入る予定です!
    旦那もオリックスのライズで
    いい気がします(笑)

    • 4月19日
マイメロ

私の旦那はオリックスのRISEです。65歳払済にしました^ ^

  • 🐻

    🐻

    オリックス人気ですね🤔
    ライズに医療やがんは特約に
    ないと思いますが
    医療保険やがん保険は
    何入ってますか??

    • 4月19日
  • マイメロ

    マイメロ

    旦那の医療保険は都道府県共済とメディケア生命で、私はコープ共済です^ ^ガン保険は、医療保険にガン特約がついてるのでつけてないです。

    • 4月19日
  • 🐻

    🐻

    旦那さん、2つ医療保険入られてるのは
    なぜですかー🤔??

    • 4月19日
  • マイメロ

    マイメロ

    共済のほうは、正直なくてもいいんですが、旦那が学生のころから義理母がかけてくれていて、たいした金額じゃないのでそのままになってます。ただ共済だと若いうちはいいですが、65すぎたら保証がかなり減るので、保険料が安い若いうちにもう一つにも入りました。なので、保証金額的にはすごく少ないです。

    • 4月19日
deleted user

オリックスのRISEとメットライフのドル建て入ってます(^^

  • 🐻

    🐻

    死亡保障でのドル建てですよね?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、死亡保障と解約返礼金ですね!

    • 4月19日