※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産しました。傷の痛みがいつ消えるか、退院後の安静期間はどれくらいか知りたいです。

緊急帝王切開にて昨日出産しました。
赤ちゃんは暫くの間、保育器なのですが
帝王切開された皆さんはどのくらいで傷の痛み消えましたか?
退院後どのくらい安静にしてました?
初めての出産でわからないことだらけなので教えて頂けると助かります。

コメント

りん

痛みのピークは産後3日でした!
退院する時には普通に歩けてましたよ😊

私は里帰りだったので
退院してから二週間は安静にしてました!

maminaya

帝王切開大変でしたね(。>д<)
お疲れさまでした(^-^)
私は抜糸したら楽になり、退院するときには普通に生活している分には気にならないくらいの痛みになってましたよ♪
抜糸のタイミングが病院によって違うみたいですが、抜糸するまではひきつった感じで痛かったです(;o;)

あーみ◡̈

出産お疲れ様でした( ・ᴗ・ )

3.4日位からマシになってきました!✩
1週間入院して、実家に行ったので
退院して1週間位は必要最低限しか
しなかったです( ´•д•` )💦

deleted user

病院にいる間は痛かった気がします。。
私は里帰りしなかったので、退院した日から料理洗濯掃除などやりましたが、動けば動くほど回復が早かったような気がします。
それでも全く普通の生活に戻るまでに1カ月くらいはかかったかな。。

あひる

退院してからも2週間位は痛かったです(>_<)私は布団だったので起き上がったりが痛くてしんどかったですね

まっこ

うちは未熟児で病気もありNICU行っちゃってたので、手術翌日は車イスにしてもらいましたけど2日目からは歩いていきました。
痛み止め増やしてもらったりしつつヨタヨタしながら行ってたけど、3日目くらいには大分スタスタ歩けてて管も取れてトイレにも普通に行ってました。
1週間の入院予定を2日早めてもらって5日で退院しました。

うちはちょっと命の危機にもなって危なかったので、子供が心配で退院翌日から毎日NICU通って長時間いました。
家のことも普通にしてました。主人には「寝てろ💧」と言われましたけど子供のこと考えたらソワソワしちゃって。

でもやっぱり無理が来て、産後1ヶ月を過ぎたところから怠いわ眠いわで辛くなってきました。
過剰に休む必要もないかもしれませんが、最低限のこと以外は休まれてた方がいいかもですよ。
ただ、入院中もなるべく動いた方が回復も早いと思います。