※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
お金・保険

育児休業給付金の入金待ちです。出産手当金が予想以上に多く入り驚いています。出産手当金と育児休業給付金の関係について質問です。計算した金額と比較してどうでしたか?

育児休業給付金の入金待ちになります。
出産手当金は支給され、予定日が5日間遅く
私が予想していた額よりも多く入り
びっくりしています!!
ちなみに
オフィスなんたらていう
ネットで計算ができるやつを元に
計算をしたのですが
その金額とだいたいみなさん
おなじでしたか??
出産手当金で入る標準報酬月額は
高いのですが、育児休業給付金は
標準報酬月額は関係ないですよね??


計算していたよりも
高かった、低かったみなさん
どおでしたか???

コメント

k☆mama.m

計算はしてませんが予想よりも多く私もビックリしました!
産休中に職場に行った時に事務の方から正職と臨時では全然違うと言われました。正職でよかったと心から思いました😅

とまと◡̈*

出産手当金は予定日より遅れると、もらえる日数が多くなるので高くなります(o^^o)
育休手当は計算通りになると思いますよ◡̈*