※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
子育て・グッズ

兵庫県小野市にお住まいの方へ。子育てサロンについて質問です。2年制でグループ活動はしていますか?教えてください。

兵庫県小野市にお住まいの方はおられませんかー?
もうすぐ引っ越しなんですが、転入の際に『子育てサロンがありますよ』と聞き、登録したのですが、2年制と聞きました。
でも、去年から入ってる人たちでグループ出来上がってるような気がするんですが...どうなんでしょうか?(´`:)
教えていただけるとうれしいです(>o<)

コメント

みぃ128

一年目で今年入りましたが
2年目の方で出来てるなーとは思いましたが…😅
でも比較的に優しい方がいらっしゃいますよ(*^_^*)

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

こんにちは(^^)
    返事がきてとてもうれしいです😍🙌やっぱりそうですよね...(´`:)誰も知り合いがいない状態で行くので、不安で(´`:)
    みいさんは、もうルールの説明会終わったんですか?わたしは明日です(´`:)

• 4月25日
  • みぃ128

みぃ128

昨日行ってきました(*^_^*)
    前半後半で企画しなきゃいけないみたいで…😅

• 4月25日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

日にちが違うんですね(^^)
    企画?!😱この1年何をするか?とかの企画ですか?😣

• 4月25日
  • みぃ128

みぃ128

私は前半組に入り、次回する事を取り上げ決めましたね〜(*^_^*)
    また次を考えないと…ですがw

• 4月25日
  • みぃ128

みぃ128

でも結構大きな子が多くて…
    ちょっとウチはまだ小さいので大変でした…😅

• 4月25日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

大きい子が多いんですか?😱💦てっきり同じ年代の子が多いのかな?と勝手に思ってました(´`:)仲良くなれるのか心配になってきました😂😂(笑)
    なるほど...やることは自分たちで決める感じなんですね(>_<)

• 4月26日
  • みぃ128

みぃ128

赤ちゃんサロンの時は市役所の方がしてくれてたんですが、子育てサロンは市役所は確認をするだけみたいな感じでする事も全部親がします…

支援センターのベランダの窓が開いていて大きい子はいいけど
    小さいから靴下のまま出てしまうし、
    ベランダで小さい子を押して転けてるのをみて怖いな〜と思いました。

外出も出来るみたいですが、
    梨狩りとかヤクルト見学とか…で
    我が子にはまだまだ早いな〜と言う印象でした。

• 4月26日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

みぃ128さんは、あかちゃんサロンから参加されてたんですか?(^^)
    今日行ってきましたが、確かに大きい子2歳~3歳が多くて、走り回ってたので、少し怖かったです😢
    工場見学の話も出てましたが、1歳では早いのかな?とか思いました(´`:)
    うちの所は、すべての校区が合体してたので、とても人数が多かったです😭💦

• 4月27日
  • みぃ128

みぃ128

5ヶ月の頃から赤ちゃんサロンに行ってました(*^_^*)
    なんで、赤ちゃんサロンから私を含め3人が行きましたが…😅
    すべての校区❓
    学校ごとだと思いますが…🤔
    私は小野小学校だったんで、全員で18人ほどでしたw

• 4月27日
  • ゆうくんまま

ゆうくんまま

小野東や河合や大部や...初めは全員で1つのグループで29名でした💦小野小校区は多かったので、別にしてますって言ってましたけどね😊🙌
    29人は多すぎるので、2つに分けましたけどね(^^)
    結構、2年生の方たちは仲良しな人が多くて、疎外感がありました(´`:)(´`:)同じ1年生の方とお話しかできませんでした...仲良くなれるか心配😭💦

• 4月27日
  • みぃ128

みぃ128

そうだったんですね〜(T . T)
    1年目でも連絡先を交換したり回数を重ねる事に仲良くなるとは思います(*^_^*)

お母さん同士で話しててもやっぱり子供が小さいので怪我をしない様に注意して見てないといけないので大変ですが…😅

お互い頑張りましょうね(*^_^*)

• 4月27日