※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
妊娠・出産

妊娠13週目なのですが、お腹が張るという感覚が分かりません。 どんな感じになったら張っているのでしょうか?

妊娠13週目なのですが、お腹が張るという感覚が分かりません。
どんな感じになったら張っているのでしょうか?

コメント

まこ

張るとおへそのあたりがギューっとかたくなります(´-`)

初期に張りがあるのは良い事ではないので、まだ張りを感じなくても問題無いと思います。

きちた君ママ

13週だと張りではなく何かあれば痛みでててくることがあると思います。
痛みがなければ問題ないと思いますよ。
ちなみ参考までにですが、私は以前17週ぐらいから異常に張る感覚がわかるようになりました
あきらかにそれは問題があったようです

❀ちい❀

お腹がぎゅーーっと締め付けられるようになり、触ると石のようにカチカチになりますよ!
普通の感覚とは違うので、張ったら分かると思います!私も第一子の時は分からなくてうーんと思っていましたが、張ると分かります!
分からないということは、まだ張ったことがないのだと思います!
お大事なさってください(^^)

わたげふわり

おへそのあたりがぎゅーっとなるんですね。
最近お腹が膨らんできたみたいなので気になりました。
ありがとうございます!

わたげふわり

痛みが出てくるんですね!
痛くなったら休みようにしてます。

異常に張ると感覚で分かるんですね…
ありがとうございます!

わたげふわり

触るとカチカチになるんですね(TωT)
張ると分かるんですね…わかりました!!
ありがとうございます!

lisa

私なんて最近張るってわかりましたよ!

張らないのが一番です(^-^)v

わたげふわり

最近分かったんですね!!

最近お腹が少し膨らんできてパーンってなってるので気になってしまって(TωT)