※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

生後7ヶ月以降の赤ちゃんのお風呂の入れ方についてアドバイスをお願いします。現在は湯船で一緒に沐浴しています。

生後7ヶ月以降のお子さんをお持ちの方に質問です!
お風呂はどうやっていれてますか?
バスチェア?バスマットを敷いて? 何かオススメがあったり、これからの月齢にあったお風呂の入れ方のアドバイスや経験談を教えて下さい(^_^)

因みに今の今まで主人が受け取りをしてくれるので、お風呂は湯船に一緒に浸かって沐浴形式でした(^^;)

コメント

♡mieeee♡

うちの子の場合はバスチェアに座らせてオモチャで遊ばせてましたよ!その間に自分をサックリと…。子供は膝に乗せて洗ったり座らせながら髪の毛洗ってました。

ゆき

うちはバスチェア使ってました。つかまり立ちするようになってからは、立たせてます😅

へる

直座りさせてます(๑´•.̫ • `๑)

池

バスチェアを浴室内に置いて服着たまま座らせてる間、先に自分が洗ってから一緒に浴槽入ったり子供の体など洗って、浴槽につかって出る時にまたバスチェアに一時座らせて、自分の体拭いて……って使い方してます。

が、少し前からバスチェアに乗せて待っててもらうだけで浴室内でギャン泣きするようになりお互い耳が壊れそうなので笑、リビングなどでおもちゃで遊んで待っててもらってる間自分が洗い終わってから全裸で迎えに行きます😭
でもはいはいができるようになったり、後追いが始まる頃になるとそうはいかないと思うので新たに策を考えてるところです😢

とまみ323さんのように普段夫がいる時は夫が受け取り係です。

ルカサ

わたしは1人でしっかり立てるようにずっとベビーバスで入れてました(*´`)