※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

毎月車検代や固定資産税などの支払いを封筒に分けて貯金しています。現金管理に不安があるため、皆さんはどのように管理していますか?

私は心配性のため(お金に余裕がないので特に)車検代、固定資産税代など大きな支払いを確実に貯めるために封筒を何個も用意し毎月貯めてます。封筒に入っているため〇〇代は何円貯まっているから安心!と思う反面、封筒が5つもあり(全て大きいお金)もし何かあった時、現金を家に置いておくのは危険だと思うのですが、皆さんはどのように管理されてますか?よければ教えて頂きたいです。

コメント

ゆんたん

何こも通帳作って貯金してます\(^o^)/

• ゆうり

ゆうり

なるほどです(^_^)ありがとうございました♪

• 4月18日
クリスタルたまちゃん

用途別に通帳を作ってます😊

• ゆうり

ゆうり

通帳をあまり増やしたくなくて、、(>_<)
    けどそれが良いですね!!
    ありがとうございました。

• 4月18日

ひとつ口座を作って全てを入金し、ノートや家計簿などにそれぞれの入金トータル額を記入しておけば 同じことになりませんかね?

• ゆうり

ゆうり

なるほどです!!!!!それなら把握できますね!!!!良いこと教えていただけました!

• 4月18日

自分で積立の場合は、固定資産税と自動車税のみ封筒で管理してます☺️
通帳ありすぎるとめんどくさくて…😅

• ゆうり

ゆうり

ですよね、、私も一緒の理由です、、

• 4月18日

私もタンス貯金してます
カード使っても用意しておいたり、大きい支払いも用意、人件費なども用意してます
今30万位は家にありますよ
危険はあるけど軽く考えてるのかもしれません😅
あともし何かあっても諦める覚悟はできてます
そのかわり定期的に場所変えたりしてます(笑)
へそくりみたいな感じで

一番いいのは通帳に貯める項目ごと都度入金して、通帳に使用目的書く事なのかなぁと思ってます

• ゆうり

ゆうり

全く同じです(>_<)私も30万は家にあります(>_<)ですよね!私もどこかで軽く考えてるところがあります。

• 4月18日
amam

夫に使い方教わりながら、エクセルで家計簿つけて管理してます🙄
物理的に細かく分けるのが苦手で(>_<)

みいmama♡

通帳に預金して、通帳に何代と記入して貯金しています。
わかりやすく、ペンの色を分けたりしてます😊

たむ

大きな出費の場合は1年間に何が出るのかを書き出して、全てたし算して÷12ヶ月して一か月に入金する金額を下ろせる通帳にいれます☆