※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

初めての採卵後、受精確認で3個の受精が確認され、残りの卵には受精していないものもあるが、将来の可能性もあるかもしれない。初期胚移植が木曜日に決まり、不安や悲しみがある中で、卵に対する信頼や凍結について悩んでいます。

昨日、初めての採卵が終わりました🥚
エコーの時は12個見えていたのに採れたのは9個
クリニックからは精子が元気だし顕微しなくても全部体外で大丈夫だと思います。と言われてお任せして全部体外にしました🏥
今日、受精確認で電話をしたら3個しか受精していなくて残りの3個は空胞、残りの3個は受精しなかった←でももしかしたらこれから受精する可能性あるかも⁉︎
半分でも顕微にしていれば受精卵増えたのかな…色々考えちゃいます😞
今週の木曜日に初期胚移植になりました。
自分の体がこんなにダメダメだったなんて悲しすぎる⤵︎
卵を信じたいけど凍結まで出来る気がしない😵
もうどうすれば良いのか…

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私は旦那が障害者の為初めから顕微受精しかした事がないのですが、顕微でも受精卵1個とかでしたよ!しかも取れるのはいつも10個以上だからなんであんなに取れるのに1個しか受精しないんだと思いましたけど…
3個もあるなら自信持ってください!私なんて21の時から治療してるのに全然成果出てなかったですよ〜!

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    お話ししてくれてありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当に卵の力を信じるしかないんですね‼︎
    初めての採卵だったので期待ばかりしていました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    3個の卵達を信じて頑張ります‼︎

• 4月18日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も初めて採卵した時はすごく期待してました。21で若いから出来て当然とまで思っていたところ撃沈で泣いて母に電話したの覚えてます。
    そして先月生まれた子も卵が凍結出来なくグレードもあまりいい状態ではありませんが、無事妊娠出産までいきました。

今気持ち的にもとても大変だと思いますが、頑張ったらきっと報われます!応援してます!

• 4月19日
めろでぃ

採卵おつかれさまです!
気持ちすっごくわかります。
私も今月始めに初めて採卵しました!
針を刺した回数はなんと26回!卵20個くらい採れると言われてたのに、21個空砲、残りの5個も成熟卵は3個のみ。
もう本当に絶望しましたが、なんとか新鮮胚盤胞移植と、初期胚、胚盤胞がそれぞれ1つずつ凍結できました!!!
明日判定日ですが、フライングで陰性確実です。。
顕微授精と培精と両方しましたが、顕微できない卵でも培精で受精したので、今残ってる卵ちゃんたち信じて一緒に頑張りましょう!

• マティー♡

マティー♡

そして採卵お疲れ様です‼︎
    本当妊娠って奇跡なんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ritzmamさんの卵達は頑張って成長してくれたんですね♬胚盤胞羨ましい꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱
    一緒に頑張ってる人がいると心強いです‼︎
    お互い早く良い結果になりますように♡♡♡

• 4月18日
サクラ

私も1回目は13個採れて体外のみにするか聞かれましたが全滅のリスクを言われて半分ふりかけ、半分顕微しました。顕微した六個は全て受精、ふりかけ法は二個のみ受精😓で、初期胚二個凍結して残りは全て胚盤胞目指しましたが1個しか胚盤胞になりませんでした😰転院して採卵しましたが、同じ数採れて8個顕微で五個ふりかけ法にしましたが、全て受精し胚盤胞六個と初期胚六個凍結出来ました😊1つは受精が遅れていたのでやはり途中で止まってしまいました💦 病院変わって思ったのは誘発の仕方も違うし、培養技術も病院によってまったく違うって事でした。もし移植が全てダメだったら私みたいに転院する選択肢もありますよ😅

• マティー♡

マティー♡

やっぱり病院によって違うんですね💦
    体外する前に転院も考えたんですが今の所にお世話になってるので慣れている所で賭けてみようと思ってお願いしました‼︎
    もし今回の卵達で無理そうなら転院考えてみます‼︎

• 4月18日
  • サクラ

サクラ

病院によってホント結果違いますよ💦友達も最初同じ病院でやって一個も受精卵出来ず転院して、そこでは1発で授かりました😊その話を聞いて後追いして私もそこに変わったんです😅最初の病院ではタイミングから始まり5年お世話になりましたが、最後の一回と決めていた採卵は悩みましたが転院を選んで良かったです😊今回の卵ちゃんの中に運命の卵ちゃんがいるといいですね✨

• 4月18日
りらっくま

私も1回目は体外受精にして精子が2匹入ったなどあったので2回目からは顕微にしました(;ω;)!
でも3個受精しているのであれば妊娠されるといいですね!💓
採卵お疲れ様です!

• マティー♡

マティー♡

そして妊娠おめでとうございます🎊
    2匹入っちゃうのはダメなんですか(๑°ㅁ°๑)‼
    もうあとは3個の力を信じてみます‼︎
    ちなみに初期胚移植だったんですか?
    胚盤胞移植だったんですか?

• 4月18日
  • りらっくま

りらっくま

ごめんなさい回答下にしてしまいました🙇

• 4月18日
りらっくま

1つの卵子に2匹入ったら双子?!💓なんて思っていたのですが異常受精で使えないそうです(*_*)
わたしは胚盤胞まで育ったことがないので初期胚移植の経験しかありません(*_*)
採卵しても空胞が多くて。。
結果自然妊娠となりました。
一度の採卵で3個受精であればわたし的にはいい結果なので羨ましいです!!

• マティー♡

マティー♡

普通に考えたら双子⁇って思いますけど異常受精になってしまうんですね😵
    しかも自然妊娠出来たなんてスゴイですね‼︎
    お休みしてる周期に自然妊娠出来たんですか?
    ゴメンなさい💦色々聞いてしまって😭

• 4月18日
  • りらっくま

りらっくま

体外だとたまにあるそうです(*_*)
    1回目で異常受精になったので2回目以降は顕微のみで受精させました(*_*)!
    疲れてしまい体調を崩したので1ヶ月だけと決め休憩した月に自然妊娠しました。
    ストレスと妊娠妊娠!と考えすぎていたんだなと思いました(*_*)
    内膜症があるので病院でタイミングも何度もとりましたが妊娠しなかったので自然は無理だと思っていました(*_*)!!

• 4月19日
  • マティー♡

マティー♡

おはようございます😃
    本当に妊活にストレスは大敵なんですね‼︎
    病院に通っているとどうしても頭ん中が「妊娠」になってストレス溜まってしまいますよね😵💦
    でも病院でタイミング指導されても妊娠しなかったのに1ヶ月のお休み周期で自然妊娠出来たなんて本当スゴイですね✨
    お体大事にして下さいね💕

• 4月19日
  • りらっくま

りらっくま

ストレスは大敵ですね!
    2年病院に通い不妊治療していたので本当に驚きました(*_*)
    採卵3度の結果もあまりよくなかったので(*_*)
    なのでわたしより卵子の質もよさそうだし全然大丈夫だと思います!
    旦那にも妊娠妊娠!ってなりすぎだったんだねー(*_*)と言われました(*_*)
    食べ物やお酒も制限していましたがその月は休憩と決め採卵も移植もお休みしたので
    お酒も朝まで飲みにいったり解放されていました。
    3つの受精卵、うまく着床してくれるといいですね!💓
    赤ちゃんきてくれますように!

• 4月19日
Mii♡

私は旦那の生まれつきの病気で最初から顕微授精しか選択がなく、現在までで2回採卵しました!
1回目は最終的に3個取れたけど受精せず、2回目も最終的に3個取れて1個受精し、凍結して移植しましたが、ついこないだの判定で陰性でした(´・ω・`)
現在26歳で、先生にも若い割に注射の効きがよくないねーと言われていて毎回育つ卵の数が少ないです('・_・`)
量より質ですがやっぱり少ないと落ち込みますよね(´・_・`)
自分には問題ないはずなのに何かあるのではないかと最近不安です( ´-` )
でも、3個あるなら希望ありますし、信じて待ちましょ\(^o^)/

• マティー♡

マティー♡

私は逆に薬も注射もよく効くねって言われていたのに結果あんまり良くなかったので本当に体は良く分からないなって思います(-᷅_-᷄๑)
    そうなんです‼︎量が多いから良いってもんじゃないって分かっててもやっぱり少ないと落ち込みます😭
    でもこうやって皆さんとお話出来て、一緒に頑張ってる人がこんなにいると思うと頑張れそうです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月19日
  • Mii♡

Mii♡

そうなんですね!羨ましいです!!
    HMGの注射も450単位続けて打ったりしてた時は看護師さんもビックリしてました!笑
    本当に体はわからないですよね( ´-` )
    私も身近に治療してる人居ないのでここで聞けて凄く助かってます\(^o^)/

• 4月19日