※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

妊活を始めて35歳の女性が、自然流産経験後に子宮卵管造影検査を受けるか悩んでいます。経験者のメリットやデメリットを知りたいそうです。

昨年から妊活を始め今月で35歳になります。
最初は婦人科にも通わず9月に妊娠しましたが10月に自然流産となってしまい、それを機に婦人科に通っています。
医師から子宮卵管造影検査をしてみますか?と聞かれました。迷っている時間もないと思っているので受けてみようと思いますが、経験している方のお話を聞いてみたいなぁと思い投稿させてもらいました。
メリットやデメリットも含めて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします😊

コメント

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

おはようございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
デメリットは痛いです…
生理痛の鈍痛に似てるかな。
メリットは、妊娠しやすくなるゴールデン期間が半年あるみたいです!
わたしも卵管造影やってからその周期で妊娠しました!
残念ながら流産になってしまいましたが、ゴールデン期間てあるんだなと思いました!

• emi

emi

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊
    やっぱり痛いんですね...
    私は生理痛を経験したことがないので覚悟して行かなければいけないなぁと思ってます💦
    でも、ゴールデン期間のことを聞いてやる気が出ました!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • emi

emi

こんにちは。
    無事、卵管造影検査を終えました。
    正直、想像してた以上に痛かったですが、通りも問題なくひとまず安心することが出来ました。皆さんのコメントで背中を押されたのと痛い間も「皆んながんばってるんだから!」と思い最後まで耐えることが出来ました。本当にありがとうございました!

• 4月19日
  • ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

ʕ·͡ˑ·ཻʔゆずぽんʕ·͡ˑ·ཻʔ

こんにちは!
    ひとまずおつかれさまでした୧⍢⃝︎୨
    あのなんとも言えない痛みしんどいですよね。
    問題なくてよかったですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    ゴールデン期間温活しながらタイミングはかってください٩(ˊᗜˋ*)
    頑張ったemiさんのところに赤ちゃんきっと来てくれます!
    わたしもがんばりまーす୧⍢⃝︎୨

• 4月19日
  • emi

emi

こんにちは!!
    お返事ありがとうございます😊
    痛かったですがやって良かったです!!
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました😊

• 4月19日
雨のち晴れ

今月やりました✨
とりあえず詰まってたら何を頑張っても話にならないな、と思ってやりました。

痛いと言えば痛かったですし、出血もありましたが、結果問題なしでしたので、すごくスッキリした気持ちです😄

• emi

emi

こんにちは。
    今月されたんですね!!
    確かに詰まっていたら意味ないですもんね💦
    ちゃんとやってもらうことも大切だとあらためて思ったので頑張ってきます!!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • emi

emi

こんにちは。
    正直、想像してた以上に痛かったですが、通りも問題なくひとまず安心することが出来ました。皆さんのコメントで背中を押されたのと痛い間も「皆んながんばってるんだから!」と思い最後まで耐えることが出来ました。本当にありがとうございました!

• 4月19日
M&A

流産後なかなか授からなかったので、1年以上前にやりました!
○メリット
・卵管の詰まり、癒着、子宮の形が分かる
・ゴールデン期間がある
○デメリット
・人によっては激痛
(私は生理痛の重いのが「どかっ」っと一瞬きた感じでした!)

• emi

emi

こんにちは。メリットを読んでやる決意が固まりました!!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • emi

emi

こんにちは。

• 4月19日
  • M&A

M&A

お疲れ様でした!
    通りも問題なかったようで良かったですね(*´∀`)
    あとは無事に赤ちゃんを待つだけですね♡

ご丁寧にご報告までありがとうございます☻

• 4月19日
  • emi

emi

ありがとうございます😊
    これからも頑張ります!!

• 4月19日
サクラ

デメリットは無いです。メリットは卵管がキチンと通ってるか見れるしその後半年はゴールデン期間と呼ばれて妊娠しやすくなるらしいですよ😊もし卵管が詰まってたら妊娠できないので受けた方がいいと思います😊痛みは人によって差がかなりありますよ💦

• emi

emi

こんにちは。デメリットはないですね😊あまり余裕を持って妊活できる歳ではないので今日さっそくお願いしに行ってきます!
    背中を押してくださりありがとうございます😊

• 4月18日
  • emi

emi

こんにちは。

• 4月19日
  • サクラ

サクラ

お疲れ様でした🙏🏻私も1回目は激痛で、2人目出来なくてまたやった時は痛くありませんでした😅問題なく終わって良かったですね🎶ここからゴールデン期間ですね✨痛みに耐えたご褒美にコウノトリが飛んで来ますように✨😆

• 4月19日
  • emi

emi

ありがとうございます😊ゴールデン期間に飛んできますように♡ありがとうございます✨

• 4月19日