※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

臨月に入ってから胎動がまちまちで心配。明日の両親学級で相談しよう。皆さんも同じ悩みありますか?

臨月に入ってからというもの胎動がまちまちになった気がするなぁー(^_^;) 
昨夜の夜中はあんまりなかった気がする…
赤ちゃん元気かなー?
朝は胎動があるようだしトントンお腹の中から押される気がしたから心配のし過ぎかな…
旦那が神経質になったらアカンって言うけど…
明日両親学級に行くから聞こうかな。
皆さんは臨月入ってから私と同じ悩みありましたか?

コメント

まー

臨月に入ってお産が近づくと胎動が減る場合もありますよ!
私も胎動が減ってきたり弱くなったりして心配でしたけど、全く動かないわけじゃないなら心配しなくていいそうです😳
骨盤に赤ちゃんの頭がはまってきた証拠らしいのでもうすぐ赤ちゃんに会えますよ☺️💕

• ゆりりんご

ゆりりんご

うちの病院ではお産近づいても胎動は減らないからとかって教えられててそれがすごく心配です💦
    やっぱり皆さんの意見聞いたりしたら減る方もたくさんいたので心配のしすぎかもしれませんが…

• 4月18日
リース

1日1回も胎動を感じない場合は産院にお聞きした方がいいですが、上記の方も書かれているように、骨盤に赤ちゃんの頭がはまり、いつ出ようかと赤ちゃんも生まれるための準備してるそうですよ👶💗
ゆりりんごさんが笑ったり、楽しかったり、赤ちゃんに通じてるのでリラックスできるよう旦那さんと声かけたりしてみるのもいいですよ^ ^♫
あともう少しで会えますね〜〜💗

• ゆりりんご

ゆりりんご

全く感じなくなったわけではないんですがあかちゃんが弱ってるんじゃないかとかイロイロ考えてしまって…
    お腹の張りとかもいまいちわからないからそれも気になったり…
    臨月に入ってから急にマタニティブルーみたいになってるのかな(^_^;)

• 4月18日
  • リース

リース

心配になったり、不安なりますよね…!
    私も情緒安定しなかったもんなぁ〜〜…
    産院にお聞きするの、ゆりりんごさんが安心する手立てだと思いますよ🍀
    よく聞いてました(^_^;)!

• 4月18日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

お腹触ったらグニョグニョ動くから大丈夫ですよね?
    こんなに不安になったの初期以来かもしれません💦
    明日受診も出来たらついでに行ってきます💦
    それまでが不安ですが💦

• 4月18日
  • リース

リース

お腹触ってグニョグニョ動くなら大丈夫と思います‼️
    周期的にも、頭が骨盤にはまり、赤ちゃんも生まれる準備に入る時期ですから🍀
    産院に電話で不安だと話して、病院に行くのもありですよ‼️
    不安でどうしようもないなら、私でしたら電話して病院行っちゃうかもしれません(^_^;)

• 4月18日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

明日両親学級で行くので助産師さんに相談してみます♪
    もし受診もできそうなら受診もします☆

• 4月18日
  • リース

リース

気分が晴れるといいですね〜🍀
    赤ちゃんもママも元気が一番ですよね‼️

• 4月18日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

横になってたらモニョモニョ動いてるので大丈夫と確信してますが私が心配性なので😰
    この性格が嫌です(^_^;)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

胎動カウントしてますか?୧⍢⃝୨
うちの産院は35w過ぎたらするように言われてました💡
ちゃんとしてなかったですが、
あれ?動いてるかな?って思ったら
胎動カウントして安心してましたよ💡

• ゆりりんご

ゆりりんご

昨夜しようと思ったら赤ちゃんが寝てたのか全然でした💦
    胎動カウントしようと思ったら胎動急に止まったりするんですよね😰

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦
今動いてるならいいですけど、産院では1時間なかったら病院に行かないといけなかったです💦
私の時は産まれるまで、カウントしたら10〜15分以内に10回動いてたので、確かにそんなに動かないと不安にもなりますよね😣

• ゆりりんご

ゆりりんご

うちも胎動が減ったり急に増えたりしても受診するよう言われてます💦
    さっきゴニョゴニョ動いてたのでただ寝てただけなのかなーって感じですが💦
    私の体系もあるんでしょうけど不安は不安です(^_^;)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっとりちゃんなだけかもしれないですね◟̽◞̽ ༘*笑
    私も中期に一回だけ一晩全く動かない時があって、すごい不安になったの覚えてます😱
    あともう少し何事もありませんように(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 4月18日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

普段エコーしてもらってるときでもあぐらかいて寝ていたりしてるくらいなので私に似てマイペースなのかもしれません(笑)
    ネットで怖い情報見てしまってから余計に不安になってるのかな(^_^;)
    あんまり気にせず過ごしたいと思います💦

• 4月18日