※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

40w3dで陣痛が来ず、誘発分娩を検討中。促進剤の痛みが心配。陣痛が早く来ることを願っています。

誘発分娩された方、出産はどうでしたか?
現在40w3d、なかなか陣痛がきません。
もう10日前の時点でおしるしも来て、子宮口も3センチ開いてると言われたのに予定日過ぎちゃいました( ; ; )
明日は誘発分娩の手続きをしてきます。
でも促進剤は陣痛の痛みを増加させると聞いたことがあるから出来ればしたくない・・
入院までに陣痛きてくれ〜〜

コメント

ゆな

運動したらいいですよ!
促進剤わたし打ちましたけどそれまでの陣痛が長すぎて陣痛きたら子宮口ひらくんで早く産みたすぎてぜんぜん痛さ変わらなかったです!

YUI

私は促進剤打ち始めて、最初から1.2分間隔の痛さがずっとで、子宮口ひらかず、20時間その痛さでやばかったです!

正直、痛いってもんじゃありませんでした꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

とりあえず、ペットボトルをストローで飲むやつは必需品です!笑笑

これから産むのに正直な感想いってごめんなさい(′︿‵。)

みんなは
産んだら忘れるっていいますが1ヶ月たった
今でももう産みたくないと
思える痛さですw

でも
子宮口開きやすい人だと
楽かもしれないです₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛

子供が生まれたときは
感動ってより
寝かせてくれ。でしたw

ぽむ

痛いのは当たり前ですが、増加させるとは聞いたことないですね🤔
陣痛がとんでもない痛みだと想像膨らみすぎて実際経験して、え?こんなもの?って感じでした😅
トータル5時間で出産、分娩時間20分でした😌

プー太郎

こんばんは!!
37w4dで誘発分娩で出産しました😊
前日が子宮口1cmでバルーン挿入して陣痛に繋がらずその日は終了で翌日にバルーンと促進剤を同時進行で誘発しました!!

6cm開いても破水せずで,先生に破膜してもらい破水から5時間で産まれてくれました✨
私の場合ですが陣痛が辛くなったのは9cmで1分置きの時くらいでした!!

そろそろ可愛い我が子に会えますね!!
不安もあるかとは思いますが,頑張って下さい🙌

romeo

わたしも予定日に子宮口が3センチになりその日に入院して次の日には誘発で分娩しました。(年末ということもあり)
病院によってかもしれませんが朝早くから起こされて錠剤を飲まされて子宮口がなかなか開かなかったら点滴に変えられたりと時間はかかりました。
朝の3時から産まれたのが16時近くだったので疲れたの一言で食欲もまったりでした(・ω・;)

みかんすけ

促進剤使いました!強さをMAX120まで上げて、もう死ぬかとおもいました、、、いや死んだ方がマシだとおもいましたww

意識失いかけ酸素マスクもつけて、狂ったように叫び続けてましたwおしっこも垂れ流しで思い出したくもないですw

助産師にも言われましたが促進剤使った方が痛みは強いです(ㆀ˘・з・˘)

促進剤使っても無理矢理起こしてる陣痛なので、自然陣痛に繋がらなければ、翌日また打ち直しです。

頑張って下さい!!!💪✨

アーニー

促進剤打ちましたが、効かないタイプでした。なので、破水をさせられて、やっとで2分間隔…でも子宮口が5センチから開かず、破水が進みすぎて、緊急帝王切開になりました。
そういうパターンもあります。