※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyy
子育て・グッズ

子供が39.3℃の熱がある場合、すぐに病院へ行くべきか、朝一で行くべきか相談です。座薬はない。少しでも楽にする方法を教えてください。

みなさんの経験を教えてください!😭

子供が39.3℃の熱がある場合、すぐに病院連れて行きますか?様子を見て朝一で行きますか?
1歳5ヶ月の子です。食事、水分はとれてます!
座薬はうちにはありません💦
すごく辛そうで可哀想です😭
少しでも楽にさせてあげられる事を教えてください!

コメント

しまじろー

急変したら怖いので、連れていきます!

ちゃま(^-^)/

食事、水分が入っているなら朝一で行きます✋✨
うちの子もいま絶賛発熱中で、昨日は40℃越えました😅

三色団子

正しく、今発熱中で行かないと決めたところでした。
家は38.7°で本人も特に機嫌も悪くなく水分も摂れているので。
でも39°を超えたら、眠れてるなら朝イチで病院。眠れないようなら救急に行きます!

橘♡

家に座薬もしくは解熱剤がなければ、もらいに行きますね

あれば、水分取らせて朝イチ行きます

re.mama

我が家も2、3日前から高熱で
座薬かあったので使っても下がらず
土曜日の夜緊急で病院に行き
今日は小児科へ行きました

水分がとれてて
おしっこもちゃんと出てれば
自宅で見ててもいいとは
言われましたが
視点が合わなかったり、体全体で呼吸してたり、
見るからに変化があるときはすぐ病院へって言われました

miaking

月齢によってかもしれないですが、一昨日熱が上がって39.1℃になった時はさすがに怖くなったし、苦しそうだったので夜間の病院でみてもらいました!

桔梗

氷とかあるなら脇とお股のところを冷やすと違ってくると思います。
私の娘も39度近く熱が上がり、アイスノンして首の後ろを冷やして、冷えピタは脇に貼ってました。
少し下がって、元気に動いてます。
とりあえず、食事や水分、おしっこが出てるなら明日でもいいと思います。
その時に解熱剤を貰ってた方が次に熱が上がった時には安心だと思います。

なぁ〜お

ついこの間、39.2℃出ました。咳、鼻水がありましたが、食欲もあり機嫌もよく、早目に眠りましたがよく寝てたので、急変しないかだけ気にしてこまめに熱をはかり様子を見ました。水分もとれ、機嫌もよく眠れていたので坐薬もいれませんでした。保冷剤をら頭の下と片方の脇に挟み(保冷剤がらない方で検温できるよう片側だけにしました)様子を、みていると夜中の12時には熱も下がりました。
眠れてるなら朝受診で大丈夫と思います。

あちゅぽん

今下の子が40.6度…
今日で2日目の40度越えです。。
今日は小児科へ行きましたが
保育園が始まり新しい環境になった疲労と、ただの風邪でした
でも本人は辛そう…
解熱剤はなるべくなら使いたくないのですが
夜寝れないのが可哀想なので解熱剤いれました。

さすがに明日も40度越えでしたらまた病院へ行きます。
さすがに3日間は怖いので…
一応おでこと脇に冷えピタも貼りました😭

kittyy


お返事まとめてすみません(><)
様子を見て朝一で行きました!
座薬ももらい今は落ち着いてきました!
まだまだ熱はあるので油断しず見てます(><)!
ありがとうございました!