※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが鼻水が治らず、病院で薬をもらったが改善せず、かかりつけの病院で相談したところ、中耳炎ではないと言われました。鼻水は仕方ないと言われ、薬を出されたが長期服用は避けた方が良いとのこと。詰まりが治らず、夜に苦しい状況です。鼻水についてこんなものなのでしょうか?

保育園に通い出してから鼻水がなおりませんm(__)m
1週間前に病院に行き薬を飲んでたのですが治らないため今日かかりつけの病院にいきました!中耳炎とかはないから大丈夫と言われ、保育園に通ってる以上鼻水は仕方ない!薬出すけど年中飲んでるようになっちゃうと言われちゃいました💦💦垂れるのは減ってきたのですが詰まりが治らなく夜とか苦しそうですm(__)m鼻水ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

K.S

うちも鼻水や熱がでて病院に通ってますが、ストレスや疲れかなって思ってます😅

• ©️hibi♡

©️hibi♡

やはりなかなか治らないですか??
    熱はないんですが鼻がなかなか良くならなくて(*´ー`*)

• 4月17日
ひろ

うちもです!!!
耳鼻科で鼻水とってもらいまくりです。びっくりする量でます。笑
せめてもと、うちは大丈夫なのでベポラップを塗ってます。
あとは鼻水とり続けていくのが一番良いと聞きました。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

今日、中耳炎見てもらうのに耳くそとってもらったらごっそりでびっくりしました!笑
    ペポラップ買ったのですがどこに塗っていますか??

• 4月17日
  • ひろ

ひろ

胸のあたりと背中をたまに。早く治ればと鼻の下に直に塗ってます。鼻吸い器よりは全然嫌がりません!少しだけ通りよくなる気がします。

• 4月17日
  • ©️hibi♡

©️hibi♡

わたしも、鼻の下ダメなのかな?って思ってました!ちょっとヌリヌリしてみます!

• 4月17日
  • K.S

K.S

横からすみません。
    うちもベポラップ塗ってますが、足の裏に塗って、べたつくので靴下履かせて寝せてます。
    外国では普通に使うらしく、やってみたら思ったより良いような気がします❗

• 4月17日
ジョ7パン

同じ保育園に通ってるから仕方がないって言われました😭

ですが腕のいい整骨院の先生は子供は保育園に入って、疲れてて背中は硬くなって鼻水がひどくなるのよ。背中をさすってあげたらおさまるって言われました😯
息子の背中をさすってあげたら落ち着きました!宜しければやってみてくださいね😊

• ©️hibi♡

©️hibi♡

初めて聞きました!!!
    やってみます!!

• 4月17日
K.S

そーなんですよ😅鼻水吸ったり頭高くして寝せたりして、それでも夜中に息苦しくて泣いて起きてました😅最近やっと薬が聞いた感じですが、今度下痢してます😱風邪なのかもしれません。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

鼻水吸うやつをやってたらまさかの私が移りまして笑
    娘よりもひどく声はでなくなるし熱はでるしで散々です…それなのに娘は鼻水だけで笑
    下痢だと心配です💦💦

• 4月17日
  • K.S

K.S

それでも移るんですね😅
    実はうちの旦那も子供と同じような症状になってます…。

• 4月19日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

保育園通い出してからうちの息子も常に鼻水が出てます。
最近は2歳になり多少免疫がついたのか、減ってきましたが、まだまだ出てます。。
保育園は治ったと思ったらまた違う菌をもらってきたりするので、免疫が強くなるまで出てると思います。
苦しそうで可哀想ですが、、、
苦しそうだったら鼻水こまめに吸ってあげて、詰まってたら加湿器などをつけて色々対策をして少しでも楽にさせてあげるのがいいと思います。
保育園通いはじめは特に風邪など引きやすいので気をつけて下さい。hanaさんも移らないよう気をつけて下さいね。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

そうなんですね!!
    免疫つくために仕方ないですね!
    わたしはまんまと移りまして声も枯れて熱まで出たのに娘は鼻水だけでけろっとしています笑

• 4月17日
ミー\(◡̈)/♥︎

うちも鼻水出て病院に行きましたが小児科の先生から赤ちゃんや子どもはよく鼻水出るもんだから、無理に止めようとすると余計出ることありますからそんなに心配いりません。あまりにもひどいようならまた来てください。と言われました😫
えー‼︎そんなもん⁉︎と思いましたが周りに聞くとそんなもんでしょ。と言われました😅
普段出てないもんが出るんだから心配ぢゃん!とその時思いましたが…
こないだも1.2週間たったら勝手に鼻水止まってました💦

• ©️hibi♡

©️hibi♡

わかりますー!笑
    わたしも先生にこれは仕方ないのよ、お母さん!って笑保育園言ってるとでるしほっといて大丈夫!と…中耳炎とか起こしてると大変だけど本人元気で鼻水なら大丈夫と言われ、え?嘘ー。って感じでしたm(__)m
    よかったですね!うちはまだ出てて、でも寝に入ると鼻が詰まってなく寝てるんですよ?笑

• 4月17日
なぁ〜お

保育園に通いだしてから、鼻水が治まってきたかなと思うとまた出てきたりと繰り返してます。保育園に行くともらったりあげたりでなかなか治らないですよね。鼻水が出ててもよく眠り、食欲もあり、熱もなく元気があるなら、病院に行き別のものをもらうのも嫌なのでほとんど薬飲まずで過ごしてました。熱が出た、下痢になったなど何かあった時に病院に行き薬をもらうぐらいでした。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

やはり仕方ないですよね!!
    先生も同じことを言っていました!
    薬漬けになってしまうからほっておいて大丈夫!!って!
    少し様子見てみようと思います!

• 4月17日
mai

うちも鼻水止まりません。
中耳に溜まってしまうのがよくないので、鼻水を出しやすくする薬をいつも処方してもらって、私が根気よく吸い続けてます💦💦
嫌がりますけどね💦
食後、入浴後が一番鼻水が出ると看護師さんに教えてもらってからは、このタイミングで吸ってますよ〜

保育園に通ってるからには仕方がないことですよねー💦💦