※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ynykmym
ココロ・悩み

旦那の浮気、ギャンブル、ゲーム課金が発覚。旦那との関係を考え直す中、迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

旦那の浮気、ギャンブル、ゲーム課金発覚

先日上記の内容発覚しました。
旦那22歳、私26歳、子ども1歳です。

信じていた為、本当にショックでした。
旦那はやり直したいと言っていますが、旦那の親と同居しており、現在旦那のみ家を出されています。

今までの結婚生活がなんだったのかと、毎日苦しいです。
最近は頭痛、吐き気と体調がもろに反応しだしました。

このような状況でも、旦那を許し、やり直した方がいいのでしょうか?

一番大切なのは私がどう思うかなのは分かっているんですが、もう何も考えたくなく、同じような経験をされた事がある人がいらっしゃったら、ご助言を頂きたいと思い、質問しました。(T^T)

皆さんご意見をよろしくお願いします(。>д<)

コメント

Hina

なんだか3つ揃いも揃って最悪ですね、、m(._.)m

ゲーム課金は少額なら許せますが浮気とギャンブルはちょっと、、・゚・(。>Д<。)・゚・

美愛mama♡

私なら無理ですね。
一度信用無くなったら無理ですが
お子さんが居るなら
少し考えちゃうかも。。
浮気もギャンブルも
癖ですし
病気だと思ってます💦

みーすけ。

1番大切なのは私がどう思うか!ではないと思います。子供の事を考えて決める事が1番だと思います(>_<)それが1番後悔しないんじゃないでしょうか??
そんな人でも子供にとってはいた方がいいパパなのかそんなパパはいない方がいいのか…

悩みますよね。

ドラえもん☆

自分が後悔しない方を選ぶしかないですよね!浮気とギャンブルは癖になるので…信用は今後、難しいかも。ですよね!自分が疲れそうです(;>_<;)

ynykmym

本当最悪ですよね、ここまで揃うことあるのか!ってくらい。
やっぱり浮気が一番ショックですね、本当どうしたらいいんだろう。

ynykmym

浮気ギャンブルは癖、まさにそうですよね。
もちろん子どもの事優先で考えるべきですが、私がこういう気持ちだと、子どもの身体にもすぐ反応が出てしまうのが、考えものです。。

ynykmym

子どもの事優先、ごもっともだと思います。
まだ若いし再婚も考えられますが、子どもにとっては本当のパパじゃない、新しいパパとの子どもを授かったりすればまた、辛い思いをさせるのかなとか考えると、辛いです。

ynykmym

もう既に考える事に疲れきっています。
うつのような症状が出て、本当にどの選択が正しいのか、今は体調を戻す事に専念した方がいいのでしょうか。
でも子どものお世話は24時間。。
難しいですね。

いっちゃんMammy♪(・∀・)

友人は旦那の浮気、ギャンブル、借金によって離婚してます。

発覚してから家を出て、話し合いして、旦那さんはその時はもうしないとか言い張るそうですが、義母さんいわく、昔から口だけだったそうで、これからの子供のことを考えて離婚を勧められたそうです。

癖になるし治らないそうで、離婚してもギャンブルやったりしているそうで、養育費だけ貰ってますが子供を会わせてないそうです。

子供は親をみて育ちます。自分の子供が同じようになるかと考えたら嫌なので、私なら離婚します。

ただ離婚といっても旦那さんの同意は必要ですし、それ拒否されると長引きます。シングルになる気持ちも必要です。

父親として浮気ギャンブル以外に、育児してくれているなら、辞めさせるように仕向けますが、育児しない、家に帰らない、言ってもキレられる、などあるなら話し合いすら出来ないので、別れることも考え、子供にとってこんな父親でも必要か、それとも主様が我慢できるのか。お母さんがストレスまみれだと子供も察知します!何も言わなくても子供はお母さんの顔色を見て育ちますよ!

一番は旦那さん、奥さん、義母さん達に立ち会ってもらって皆さんでこれからどうしたいか話し合いですね。

ドラえもん☆

今のままでは体調も気持ちも元気を取り戻すのは難しいかと…。
育児はサボれないですもんね…。
紙にこれからの事のメリット、デメリットを書いてみるといいかと思います。私は精神科に通院してますが何か問題になってしまった時に紙に書きます。それで心理カウンセリングの先生と決めます。紙に書くといいですよ。それか心療内科に行かれるのもいいかもしれないですね。話しを聞いてもらえるしアドバイスなどもくれるので独りで悩むよりは道が見えてくるかもしれません。

1番はお子さんの為にどうするかですよね。
浮気もギャンブルもクセですが、同居で旦那さんだ出されてるとゆー事は義両親は味方してくれてるんですよね?
浮気は言語道断許せませんし、金輪際しないよう今回も浮気相手に少しばかり制裁加えて、旦那さんには念書でも書かせる方がいいと思いますが…ギャンブルやゲーム課金に関しては、小遣いの範囲内と条件付きであれば好きにさせても良いのかな?と。
ただ、子供の前でそーゆー事をしている発言はしないようにしてもらうとゆー約束付きで。
旦那さんも同居だと、実家とゆう安心感はありますが親と嫁の板挟みでそれなりにストレスが溜まります。
多少は好きに出来ないと、旦那さんも可哀想だとは思います。

な み た ん ♔

旦那さんが、まだお若いのもあるので24歳までもしかしたら
中々直らないかもしれません!
ギャンブルとかは、止める事が
出来ないので控えるように
説得なされてみては、どうですか(´××`)??

私の彼氏もギャンブルしてて
昔は、酷かったので
無理矢理止めてたんですが
逆効果になるので控えるように
説得して今では、ほとんど
いきません!!
遊び感覚だと思います💦

ゲームの課金ももちろんしてて
酷かったので携帯代とかが
馬鹿にならない金額だったので
「ゲームに課金してどうするの?
何が得をするの?ゲームを買うならまだしも課金は、携帯が壊れたらデータ消えて終わりでしょ?」
ってそう話したらやらなくなりましたよ☺️💕
課金とギャンブルをやめさせる
とかを考えてないで、控えて
欲しい事を言った方がいいと思います(´・ω∩`*)

浮気は…相手次第ですね、
私も元彼に何回かされたので…

ynykmym

参考になるご友人さんのお話、ありがとうございます✨
まさにそうだと思います。
既に旦那の家族総出で話し合いは終了し、旦那は離婚届に印鑑までしっかり押して出ていったくせに、その数時間後、やり直したい。です…
もう振り回されるのにも疲れました…
でも子どもの事を考えると先伸ばし続ける訳にもいかず…
難しいですね。

ynykmym

アドバイスありがとうございます✨
私も身体の不調から、うつなのではと疑い始めていました。
今は普通に内科に行き、薬を飲んでいます。
それでも治らなければ、心療内科に行きたいと思います。

ynykmym

若いのはやっぱり関係しますかね(T-T)
年齢も要因の1つだとは思いますが、結局は本人の気持ち、家族を守っていかなければという思いを強く持てるかどうかだと思いました。
若くてもしっかり働き、家族を支えている人は多くいらっしゃいます。
そういう点を考えると、主人は治らないのかなと、悲しくなります。
控えてほしい、物は言い様という事ですね!
人間の心理をついた良い方法だと思います!
参考にします!
ありがとうございます。

な み た ん ♔

他の若い人と比べるのは、よくないと思いました💧
決めつけもよくないと感じました。旦那さんを信じてあげましょうよ😣ギャンブルと課金なら少しづつですが、ゆっくりだと思いますがやらなくなると思います!
いい部分と悪い部分を教えてあげればいいと思います💦
ギャンブルは、多分ゲーム感覚でやってるんだと思いますよ😅

浮気は、証拠があるなら
素直に言ってよく話し合うべきだと感じます🙌
じゃないとこれからもやってけませんし(´・ω・`)
色々キツく言ってすみませんでした。