※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma!
妊娠・出産

双子を妊娠中で、赤ちゃん用品を揃えるタイミングについて相談です。双子のママさんはいつ頃から準備しましたか?早めに揃えるべきアイテムがあれば教えてください。

双子を妊娠中ですっ。
性別も分かり、そろそろ赤ちゃん用品を揃えた方がいいのかな?と思っています。
中々、お腹が大きくなると旦那が居てもすぐ疲れたりしてしまうので😓💦

皆さんはいつ頃から揃えました?
また双子のママさん妊娠中の方
どのくらいずつ準備されましたか?

これは早めに購入した方がいい
というのがありましたら教えて下さい🙇🙇

コメント

毒女

性別分かってからすぐ用意しました😏
産まれる前ですし早めに用意する物は特にないかな?

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    そおなんですねっ!
    何も準備していないので
    動けるうちに用意しといた方がいいのかと思いまして💦

    • 4月18日
ちびた

ごめんなさい、私は双子じゃないんですけど
経過も良好だった双子ママの子は、2ヶ月以上前に妊婦健診行ったら突然切迫になってそのまま車椅子に乗せられて強制入院させられてました😵
そのまま点滴受け続けて出産して、最終的に全部ネットと旦那さんが買い揃えてましたよ(笑)
リスクも高いだけに、1つでも準備しておいた方がいいんじゃないかなと思います!
まずは入院用のパジャマです!彼女はそれもネットで買ってました😅

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    突然って大変ですよね‥
    やはりリスクある分
    用意できるものは用意してても
    大丈夫みたいですねっ♪
    パジャマもし入院となっても
    必要になりますし近いうちに
    見に行ってみたいと思います☺

    • 4月18日
deleted user

双子妊娠中ですがまだ何も準備してません😭💦
性別が確定してないのもありますがもうすぐ里帰りなのでGWに親と買いに行くつもりです💓

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    里帰りされるんですね♪
    性別はやくわかるといいですね💕
    まずどんなものから
    買い揃えていきますか??

    • 4月18日
さや414

私は助産師さんに早めにって言われたので、性別分かる前にある程度用意しました!
入院準備は15週に入った時には済ませたおかげで22週の時に切迫になって入院になった時に助かりました^^;退院後も家での安静だったので、早く買って良かったと思ってます!双子ちゃんは助産師さんにほんとに安定期ないって言われましたー
トラブル?がないママはほんとに運がいいくらいみたいですよ!!
やっぱり赤ちゃん用品は実際みたいのであればどうなってもいいように早めに用品したほうがいいと思います^_^

管理入院用と、出産後と、退院の時につかうものも分けておくのもお忘れなく〜

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    やっぱり入院準備は
    早めにしてたほうが良さそうですねっ!
    性別分かる前はどのようなものを
    用意してましたか(>_<)?
    切迫などリスク多いですもんね💦
    安静になると何も出来ないですもんね(;_;)
    今のところトラブルなしの順調に過ごせてますが運がいいんですね😄
    どのようなものから揃えていいのか分からなくて‥

    分けておいた方が分かりやすそうですね♪
    なにかあったら便利なものありますか?

    • 4月18日
  • さや414

    さや414

    性別に関係ない白とか黄色とかで用意しちゃいました!
    肌着とかだったら外出するときは見えないので、好きなの買っちゃいました(笑)ディズニーとか。
    思ったより性別を気にして買い物するものって洋服、哺乳瓶くらいでした。他は私達が使うものなので、好きな色にしちゃってます
    もうベビーカーやチャイルドシートとかも全部用意しちゃいました!
    洋服とか布団シーツ水通しとかしますか?
    もしするのであればただでさえ多いので、干すスペースによると思いますが…1週間くらいかかりそうそう^^;
    私はあと2週間で管理入院なので、水通しがギリギリです^^;
    後は出産方法とか先生と相談しましたか?私は帝王切開に決定したので、帝王切開用の用意もしました

    もし買うのに迷ってしまったりしてしまったら、売り場を写メってしまって、いざというときはこれを買ってきて頼むのも手だと思います!

    • 4月18日
  • ma!

    ma!

    白とか黄色なら男女どちらでも
    着れちゃいますもんね🙆
    哺乳瓶も用意しといた方がよさそうですね!
    これも必ず使うなってものでも
    何故か迷ってしまって💦
    揃えてるママさん達に質問してみようと思って質問しました☺
    水通しするつもりです♪
    管理入院されるんですねっ
    私は産まれるまで家にいたいなあと思ってます😅
    今のところ経膣出産する予定です😊

    そのてもいいですね🌟
    旦那が一人で出来るのか心配ですが‥(笑)

    • 4月18日
🍓(20)

入院準備しかしてないです(笑)
用意してるのは肌着ぐらいです😍

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    肌着は何着程用意されてます?
    入院準備してるんですね♪
    入院準備はどんなもの用意されました?
    いつ頃から赤ちゃん用品を
    準備されますかっ☺?
    質問ばかりすいません💦

    • 4月18日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    肌着何枚だろ〜?家にあったやつを適当
    に洗濯しようかなって感じです(笑)
    でもたくさんあってので多めです!!!
    病院からもらった紙に書かれた物です😲
    授乳用パジャマ×2 スリッパ 洗面用具
    バスタオル フェイスタオル など💓
    ちょうど6月出産なのでいい気温なので
    家の中では肌着でおらそうと思ってるの
    で新生児の服はあんまり買わないつもり
    です!チャイルドシートとかは使いだし
    てから買おうかもらおうかする予定です

    • 4月18日
  • ma!

    ma!

    多めにあっても肌着は困らないですもんね♪
    私もとりあえずは
    入院準備だけは早めにしとこうかなって思いました😅

    同じくチャイルドシート等はまだ購入しませんっ
    必要最低限揃えていきます☺

    • 4月18日
  • 🍓(20)

    🍓(20)

    先生からも入院準備は早めにと言われてたので早めのほうがよいかと(´,,•ω•,,)💕💕
    ベビーカーとかベットとかは買う予定ないですね(笑)とりあえずチャイルドシートだけって感じです😍

    • 4月18日
  • ma!

    ma!

    遅くなりました💦
    入院準備しててもいざって時に
    困りませんもんね♪

    おでかけするようになって
    買えばいいですねっ\(^o^)/

    • 4月19日
なかま

どんなトラブルあるかわからないので早めがいいと思います!
私もそろそろ準備しようかなというとこて入院&自宅安静中なので必要最低は買っておけばよかったと後悔中です…

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    いつトラブルが起きるかわからないですもんね‥
    入院って切迫ですか?
    自宅安静になっちゃうと
    動けないですもんね💦
    性別も分かったし早めに
    準備しようかなと思うのですが
    何から準備していいのかわからず😅

    • 4月18日
PK

肌着くらいで、あとは体感しながら準備して行きます笑

哺乳瓶など小物は揃えましたが!
実感しないと必要なものわからないなぁと思ったので😊

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    肌着は何着程用意されてますか?
    小物類もやはり単胎児の倍ずつ準備ですよね☺
    いざ準備となると迷ってしまって💦
    リスクがあるとよく聞くので
    もし入院等なってしまうと
    準備出来ないかなあと思って‥
    COPONZさんは経過が順調なのですね♪
    私も今のところ問題なく順調なのでこのまま出産までいきたいです💕

    • 4月18日
  • PK

    PK

    30週くらいから入院してますよ!
    双子ちゃんなので洗濯してる暇もなさそうなので、友だちから中古で大量に貰いましたし、メルカリで中古品まとめ買いしました笑

    初めはうんち漏れとかで何度も交換したりするので、1人15〜20着は用意しました😊

    双子ちゃん楽しみですね♪
    お腹冷やすと早産の原因になるらしいので、温めてくださいね😊

    • 4月18日
  • ma!

    ma!

    入院されてるんですねっ!
    極力、お家にいたくて
    入院は避けたいなあと思ってます😅
    私も身内から貰ったりするので
    肌着、哺乳瓶くらいかなあ
    とかいざとなるとあたふたしちゃうので
    双子ママさん達に質問して
    参考にしようと思いまして☺

    多めにあってもよさそうですね♪

    ほんと双子ちゃんは楽しみです💕
    COPONZさんもうすぐ会えますねっ!
    冷やさないようにきをつけます。

    • 4月18日
ミーコ

30週くらいから管理入院の話がてでいたのでその前ギリギリまで揃えてなかったです。
揃えたのも肌着などの最低限の物と退院の時に使うチャイルドシートを買いました。
結果30週で入院になったので入院中ネットでちょこちょこ調べてネットで買ったりですかね(^ ^)
初産だったので正直何を買って良いのかわからなかったのもあるんですけどね^_^

  • ma!

    ma!

    ご返事ありがとうございます🙇
    遅くなりました💦

    やはり肌着ははやめに
    準備してても良さそうですね♪
    何着程用意されてました?

    • 4月19日