※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福まま
お仕事

育児休暇の延長条件について教えてください。条件に当てはまらなければ延長できないでしょうか?

育児休暇が来年の2月に明ける予定です。手当てが出るのは1年間だけですが、延長して最長2年取れると聞きました。
延長できるのには、保育園に入れなかったなどのいくつか条件がいるみたいですが、その条件に当てはまらなければ、延長はできないのでしょうか?

コメント

ムー

条件に当てはまらなければ、個人の希望だけでは延長できなかったはずです!

• 福まま

福まま

ありがとうございます。
    やはり、そうですよね…

• 4月18日
ぽんず

保育園に入れないのは延長出来ますよ。個人の都合で延長したいは出来ないですよ。
保育園入園の申請をして、入園出来ないと利用不承諾証明書(自治体によって呼び方は違うかも知れませんが)が届くので、それを会社に出して延長の手続きをして貰えば、1歳半まで育児給付金貰えますよ。

• 福まま

福まま

ありがとうございます。
    やはり、個人の都合ではダメなんですね。

• 4月18日