※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル26626
サプリ・健康

便秘について質問させていただきます。最近、子供も私も便秘気味で、2…

便秘について質問させていただきます。
最近、子供も私も便秘気味で、2日出ないだけで強い腹痛に襲われます。
痛みが強い時は吐き気も催します。
そして、便を出してしまえば腹痛は治まりますが、
スムーズにスッキリ出ないし(一度に出ない)、排便に苦労します。

そこで質問ですが、皆さんは便秘対策で心がけていることはありますか?
アドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

便秘で吐き気とは辛そうですね。

私も便秘で悩んでいて過去にこちらで相談したらオリゴ糖ヨーグルトを夕食後に食べるといいと聞いて実践してるんですが、なかなかいいですよ♡まだ2日に一回くらいですが、明らかに排便は楽になりました!

三日出なければ便秘とされています*\(^o^)/*
私は今の時期はお白湯を沢山飲んだり、下腹部を冷やさないようにしたり、また野菜をできるだけ食べます🎵
乳酸菌もいいですが、食前や空腹時だと胃液で菌が殺菌され腸まで届かないとされているので、ヨーグルトなどは食後などがお勧めです(^_^)☆
あとは排便習慣をつける為におトイレでいきむのも大切かと🎵
便秘辛いですね💦
頑張ってください(>_<)

ぴろすけ

昔から便秘体質ですか?
私は便秘で困らされたことないのですが、水分を1日最低2リットルは摂取することと、ヤクルト等の乳酸菌飲料かヨーグルトは何かしら摂るようにしています。
あとは適度に歩いたり運動することですかね。

Asuna❁*。

便秘の時は食物繊維をよく食べるようにしてます!
あと水分をよくとると良いですよ♩*。

レイチェル26626

ご回答有難うございますm(_ _)m
皆さんとても役に立つ情報で参考にしたいと思います(^∇^)