※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
お出かけ

4月28日に3歳と10ヶ月の娘を連れて16年振りぐらいに愛知県から車でディ…

4月28日に3歳と10ヶ月の娘を連れて16年振りぐらいに愛知県から車でディズニーランドへ向かいます。
3歳の娘がメインで楽しめればいいかなぁ〜と考えています。

旦那も私もかなり久しぶり過ぎて初歩的なことから色々なことが全くわからないので教えて頂きたいです。
夜中に家を出て6時ぐらい着を予定してます。ホテルを三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを予約してあるのでホテルに車を預けてバスで行こうとしてますがどうなんでしょう?
何をメインにして楽しんだらいいですか?
私達がディズニーのことをわからなさすぎて楽しめないんじゃないかと旦那と話しています。それでは無駄足になってしまい勿体無いので…
食事ですがレストラン?などを予約しょうとしましたが行動に移すのが遅すぎて予約でいっぱいで予約できませんでした。ここがオススメ!などこの時間に行くといい!なとがありましたら教えてください。
この時期でも海が近いので昼間暖かくても夜は冷えますか?


もっと聞きたいことがありますが何を聞いたらいいのかわからなくて…色々と教えて頂けると幸いです。

よく意味わからない文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

コメント

さらい

三井ガーデン、うちも毎回宿泊します。
バスも出ているしいいですよね。

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    いいですよね!
    安さとバスなどで決めました(^^)
    あと駐車料金が無料だったので♫
    ならならさんはいつもどんな感じでディズニーを楽しまれますか?
    良ければ教えて欲しいです。

    • 4月17日
まみ

ディズニーランドでしたら
カリブの海賊やプーさんのハニーハント、ジャングルクルーズ、トムソーヤ島、ホーンテッドマンションとかは乗れるはずです。
我が家の息子が2歳前で行った時に乗れたので。
もし、乗り物をメインとするならファストパスでプーさんのハニーハントとかは取ったほうがいいかもしれませんね。
平日なので休日よりは混んでいなあと思いますが…

シーよりはいくらかいいですが、ランドも海風が来るので上着は必要だと思います!

インターネットで予約出来なくても、当日の朝お店を予約出来る事もあります。
お店に直接行かないと行けませんが…
お子様ランチがあり、アレルギー対応可能なお店に行きましたよ😄

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    なるほど(^^)10ヶ月の子も乗れますか?
    娘は初めて行くんですが乗り物以外をメインとするなら何がありますか?
    ファストパスですね!場所など調べてみます。

    上着とはウインドブレーカーぐらいで大丈夫ですか?ベビーカーで寝てしまった時の為に膝掛け(毛布)などは持って行った方がいいですか?
    レストランに入らなくても歩き食べのような物でも色々と種類はありますか?

    たくさん聞いてすいません。

    • 4月17日
  • まみ

    まみ

    ジャングルクルーズやトムソーヤ島は10ヶ月でも大丈夫です。
    一人で座れるなら他の乗り物も乗れるものが増えますね。
    乗り物以外でならイースターのショーやミッキーやミニーちゃんに会えるグリーティングはどうでしょうか?
    一緒に写真を取れますよ😄
    後は、トゥーンタウンでも遊べますね。
    ミッキーの家、ミニーちゃんの家の中に入って中を散策する感じですが…
    4ヶ月の時に息子でも入れました!

    上着はそんなに厚手な物じゃなくて大丈夫だと思いますよ!
    私が23日にシーに行きますが。
    いつもこの季節は少し薄手なパーカを持って行っています。
    ひざ掛けは念の為に薄手な物で持っていきます。
    子供用の離乳食等もランドの中で買う事も出来ますよ😊

    レストランに入らなくても食べ歩きが出来る物はありますよ!
    けど、座って食べたい時に中々席が空いていない事もあります…

    ショーを見る時にはレジャーシートがあると便利です!

    • 4月17日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    一応一人座りは出来ますが衝撃?などには耐えることはできませんが大丈夫ですかね?
    なるほど!!旦那と相談して何をメインにするか決めます。
    トゥーンタウンとゆう所は気になっています。
    冬物は必要なさそうな感じですね(^^)

    そうなんですねーやっぱりレストランに入った方が良さそうですね。大人も休憩出来ますしね♫

    レジャーシートですね。持って行きます!

    ガイドブックなどは購入した方がいいですか?

    • 4月17日
ayariku

先週4歳と10か月の息子をつれて行ってきました。参考になればいいですが。
ディズニーはランドにいきますか?シーにいきますか?それによって過ごし方もかわりますが。

朝晩や日陰は冷えるので防寒対策はしっかりした方がよいかと思います。海風は結構冷えます。
乗り物は暗くなったりするので娘は怖がってました。昼のパレードやミニーオーミニーなどショーを見る方が楽しめるかなと思います。ネットで乗り物に乗ってるときの動画があるのでそれを見せて乗りたいか聞いてみるといいですよ。怖いかの反応もありますし見たことのあるものの方が反応もいいです。

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    ランドに行きます(^^)
    車で行くので寒さ対策として色々持って行きます!

    わかりました。探して見せてみます。
    youtubeで出てきますか?

    ガイドブックは購入した方がいいですか?
    車はランドの駐車場とホテルの駐車場どちらに駐車した方がいいですか?

    • 4月18日
  • ayariku

    ayariku

    赤ちゃんは動かずベビーカーだと思うので夜もランドにいるなら膝掛けと厚手のパーカーや風を通さないウインドブレーカーのようものがあるとよかったです。ベビーカーにいれておけばよいかと思います。上の子もそれで大丈夫だと思います。
    夜のドライブは窓際は隙間風が冷たいので子どもは毛布をかけてました。あとは100均で紐の調節できるアイマスクを子どもはつけたら比較的よく寝てくるました。高速は明るく対向車のライトもまぶしいです。

    駐車場はお金はかかりますが私ならランドの駐車場に停めます。朝の時間少しゆっくり過ごせるので。子どもの準備をお母さんがしてる間にお父さんが開園に入園してプーさんのファストパスをとれば3歳の子は一緒に楽しめるかと思います。

    アトラクションはYouTubeでみれましたよ。ガイドブックはなくてもいいとは思います。当日入園時に地図と当日のショーの時間やオススメのメニューなどのっています。ランドの中は広いのである程度スケジュール決めた方が子どもも疲れにくいかなと思います。ノープランでいったら2万歩近く歩いてたので(・・;)
    あとディズニーの公式サイトで随時ウェイティング時間などもチェックできるので。

    今回はいかなかったんですが、スーパードゥーパージャンピンタイムはキッズ主役のショーみたいなので楽しめるかと思います。

    食事はトゥモローランドテラスはハンバーガーですが店内が広いので席は見つけやすいですよ。グランマサラのキッチンはハンバーグやドリアなど子供のすきなメニューが多いです。

    参考になればよいですが。

    • 4月18日
  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    返事が遅くなってすいません。
    防寒対策は色々と準備して行きます!

    なるほど!お金がかかっちゃうのが引っかかりますが旦那と相談してみます。うちの旦那はそこまでしてくれるかわかりませんが…笑

    まだまだノープランなのでどうするか決めなきゃですがどうしたらいいのか全然わからず…

    食事もどうするか決めなきゃです…

    色々とありがとうございました(^^)

    • 4月21日
まな59

ランドのスーパードゥパージャンピンタイムというショーおすすめですよー!
子供向けのショーでミッキー達が自分たちのパペットを使いながらお話しをしてくれたり、最後はミッキーたちが子供たちの座ってる子供専用エリアまで降りてきてくれて、かなり触れあえます!下のお子さんはむずかしいと思いますが、お姉ちゃんは楽しめると思いますよ😊
子供は専用のエリアで座ってみれるし、大人は椅子に座って見れます。
ただ大人の席は混雑する日はすぐにいっぱいになるので、前の回が終わってすぐに席確保した方がいいです!それか朝一番のショーに開演すぐ行くか。席さえ確保できれば、誰か一人残っていれば出入り自由なので、上のお子さんと乗り物乗りに行ったり、ご飯買いに行ったり、パパだけお留守番でお散歩もできますよ。
あとレストランは当日にポッと空きも出るので、当日ネット確認してみて下さい。我が家はハロウィンの土曜日にそれで昼、夜ともにレストラン予約しましたー⤴

  • ゆか♡☆

    ゆか♡☆

    返事が遅くなってすいません!
    スーパードゥパージャンピンタイムについて調べてみました。楽しく面白そうなので連れて行こうと思います。
    うちのパパは席のお留守番をしてくれるか心配ですが相談してみます。

    レストラン‼︎当日空きが出ることを願っています。

    • 4月21日