※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
子育て・グッズ

娘が癇癪を起こして頭を打ち付けたり、そっくりかえったりします。同じ経験の方いますか?

娘が最近癇癪起こして床に頭を何度も打ち付けたり、そっくりかえったりします。どえしたら、やめてくれるかわかりません。同じことあった方いますか?

コメント

sO-ちゃん

息子が1歳すぎに何か気に入らない事があると頭を打ちつけたりひっくり返ったりしてました😣💦
かまうと余計やるので、安全なところ(布団の上など)で様子を見つつある程度放置してました(笑)

そのうち言葉がしゃべれるようになり、自分の意思をつたえれるようになったからか、しなくなりましたよ☺️✨

どてちん

うちの子も機嫌が悪くなると、頭を床に打ちつけます。前に行くか後ろに行くか、機嫌が怪しい時はどっちにいってもいいように手を広げてガードして床が柔らかいところまで誘導するようにしてます。あとは抱っこ紐に捉えこんで、外を見せたりして気分を変えたりします。

ぴろり

思い通りにできないことがあると、ひっくり返って転がったり、ものを投げたりします。今でもします(T_T)
子供の気持ちを代弁してあげてると少し落ち着くこともあります(^O^;)