※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

名前の画数が悪いが気になる。漢字を変えると解決するが、使いたい漢字がある。姓名判断の重要性について相談中。

名付けについて聞きたいのですが考えてる名前のほとんどが姓名判断で画数が悪いのかよくありません。字を変えたらよくなりましたが絶対使いたい漢字があるので使えないんじゃなんの意味もないのでどうしようか悩んでます。姓名判断はそこまで重要視しなくてもいいのでしょうか?

コメント

のの1417

画数は全く気にせず使いたい漢字と呼び方で決めましたよ(^.^)

だいちろ@

私、全然姓名判断
きにしてません(´▽`)

つけたい名前をつけます!
名前だけでその子の将来が
決まるとは思えませんので😖

こっちゃ

画数ばかり考えて妥協するのも嫌なのであまり気にしないで決めたいと思います!

こてつママ

以前は、姓名判断なんてなかったと思いますし気にしなくてもいいのではないでしょうか?
絶対使いたい漢字があるのも素敵です!
親がどんな気持ちで付けたか、が大事だと思います。

うちも、姓名判断はよくなかったんですがそのまま付けました。
もし何か悪いことが起きて、姓名判断のせいにして逃げるような子には育って欲しくなかったのでw
強く逞しく姓名判断なんか気にせず成長して欲しいです。

ゆーたんママ

姓名判断って
昔でいう、風習といいますか
最近は気にされる方よりも
好きな漢字や、愛を込めておくる名前が多くなってきたと思います。
お宮参りや一升餅など、やりたい方がやればいいのと同じで
名前も姓名判断にこだわり過ぎに
子供を思って付けたい名前をプレゼントするのが1番かと思います。(*¨*)

こっちゃ

そうですよね。画数気にしてその通りにつけていつか子供に説明する時に画数だけで決めたよって言いたくないですしね(;´д`)

ポム

画数は、大凶じゃなきゃ良いかなくらいに思ってます。
ただ、どうしても使いたい漢字があるなら、画数より漢字を優先させると思います♪

こっちゃ

姓名判断って前はなかったんですか!知らなかった(~_~;)あまり気にしないで使いたい漢字で決めたいと思います!それだけで運命が決まるわけじゃないですしね(;´д`)

ひまわり丸

うちも最初は姓名判断に振り回されていました
そしたら、どんどんつけたくもない名前、漢字になり、こんなことでは本末転倒だと話し合って、姓名判断は気にしないことにしました
それより、どれくらい想いを込めてつけてあげるかの方が大事だねって(*^^*)
ステキな名前が見つかるといいですね!

こっちゃ

最近は姓名判断を気にする人はあまりいないんですかね。妥協して特に思い入れのない漢字使うのも嫌ですし入れたい漢字を使って気にせず決めたいと思います(^_^)

こっちゃ

第一希望の漢字はかなりよくなくて^_^;でもどうしても使いたいので気にせず使いたい字を優先したいと思います!

こっちゃ

そうなんですよ!読みというより漢字の意味を強調したいのによくないだけで字を変えなきゃいけないなんておかしいですよね。気にせずつけたい漢字を入れ決めたいと思います!

スプラウト発芽中〜

上の子達は姓名判断で良かったんですが、三男の名前を考えてる時に上2人もしてみたら結果が違ったんです(´・ω・`;)

流派?とかでも違うらしいというのを知ったので、三男は使いたい漢字にしました(人´_`)♡

ちなみに、長男次男の漢字はたまたまいいなと思ったのが姓名判断でも良かったです☻

くまぶる

画数とかなーんにも考えずにつけました(´・ω・`)つけたい名前つけてあげるのがいいと思いますよ(¨̮)

こっちゃ

つけたい名前が姓名判断でもよければバッチリですよね(^_^)

こっちゃ

そうですよね。画数にこだわらず考えたいと思います(^_^)